スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

愛を取り戻せ!

浮気もしてねーのに家庭が火宅状態でしてもーぼくおうち帰るのヤダ(´・д・`)ヤダ状態だったんですが
母ちゃんてのはそんなこともしてられませんで、粛々と家に帰るわけです。
が、ただでは帰らん。
辺りに目を配り、戦略を練りつつ帰る途に、見つけました! ちょうどいい感じの無印のノート!

で、これを使って、その筋の人からは「マーこれは家庭機能不全デスネー」とうきうき診断されちゃうような状況の天元突破をですね、試みようと思っておるわけですよ。

単純に言うと
交換日記
ですね。ウボァー。

で。
昨日はこんなこと書いたわけです。

話すと喧嘩になったりするので手紙を書いてみるよ。
お母さんはお前が割と好きだよ。割とというのはお前が一人の人間として友だち思いだったり運動が出来たり頭が聡かったりして例えば同じクラスにいたら面白いだろうなぁと思うからだよ。お母さんとしてのお母さんはお前のことをとても大切に愛しく思っているよ。お前の存在そのものが奇跡のように輝かしくて大事だよ。でも一緒に暮らす人としてのお母さんは正直困っている。お前は一緒に暮らすには今難しい時期だからね。其れは自分でも良く分かっていると思うよ。
お母さんはお前が遅刻しようと思ってなどいないということを知っている。ただ寝たら起きられないだけだということもね。でもそれは学校のルールを破ることなので頑張って守ってくれ。
塾頑張ったね。お前が勉強頑張ってるの、お母さんにはなんとなくわかるよ。コロッケをお上がりね。
ご飯食べたらGガンダム読んでいいよ。11:30には寝なさい。お母さん。

因みにGガンダム。これについてはまたの機会にレヴュー予定。もーサイコー。


書いてるうちに
ああ、私はお前を嫌ってなぞいなかったのだな、
ルールを守って欲しかっただけなんだな、
ということがしみじみと。

これを先のGガンダムの上に置いといたらば、塾帰ってコロッケ食いながら読んだらしくてですね。
ちょっと柔和になってですね、明日試合があるだの、映画も見に行きたいだのと行ってくるんですよ。
ほうほう、お前部活にゆくのか、そらぁお利口なこっちゃやで!
こうなるとお母さん嬉しいですな。
朝早起きしておむすび二つ、からあげと卵焼きで弁当仕立てますな。
したら上の子ちゃんと起きてきて卵ご飯食べて制服着てお金受け取って出ていきました。

うん。
よくやった。
母ちゃん感無量だぜ!

がんばってこいよ!





まーそんなわけで今回は一次資料たりうるメモ帳を導入してみたわけですが
今回は私のつらつら私感の次頁に
上の子の事務的なメモが加わったというのが
非常に画期的な部分です。
土曜何時に起きて何が必要か
お金はいかほど必要か
交通費など
あとで映画行くとして
お母さんがいくらか出してやってもいいが
貯金から出すのはいくらか
きちんと書かせることで
お互い間違いがなくなってよろしいわけです。

というわけで
寒空の中で頑張っている第一子に愛を!
やっぱ夜飯はなんかこう鍋ぽいものですかねぇ~+(0゚・∀・) + ワクテカ +
というおハナシでした。ぽこぺん。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ネコタ斑猫

  • Author:ネコタ斑猫
  • オリジナル百物語サイトバー理科室の管理人。本家サイトでは400字×20枚内読み切り短編連載中。死ぬまでに千物語を完成させるのが目標。
    プロフ画像は山田芳裕著「へうげもの」より。古織いいよ古織。
検索フォーム
最近の記事
カテゴリ
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSリンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。