伊藤課長は美味かった。

やるなつぼ八。

というわけで神田ガード下
伊藤課長に行って参りました。

自分は内蔵系が大好きなんですが、
友達はあんまつきあってくれないんですよ。
一人呑みで行ったりもしたんですが
焼き肉ってのは誰かと食べ行くもんらしくて
数種類食べようとすると結構な量になっちゃうんですな。
そーなるとランチに頼るしかなくなるわけですよ。
んが、ランチでホルモンやってるとこってのは
案外少ないんですな。
数年前まではゑびす本廛でやって下すってたんですが
残念ながらいつの間にやらメニューから消えてしまいまして。
そんなホルモンランチ砂漠の神田駅周辺に
(こう書くとなくても仕方がないような気もしますが)
新鮮ホルモン引っ提げて
オアシスのごとく出現した伊藤課長。
一体いかほど美味いものを出して下さるのでしょうか?

というわけでミックスホルモンランチを頂きました。
ホルモンはその日のオススメ三種類。
itokatyo1.jpg
今回は右奥から時計回りに
牛大腸
豚大腸
豚ハラミ
という構成でした。
(一応店員さんに聞いてみたのですが、写真から間違いが発覚した場合はご指摘お願いいたします。
自信がナイ('A`))
これに
大根のサラダ(ドレッシングは青紫蘇)
堅実なキムチ
ものすごくうまみのごゆいスープ
ご飯(やや軽めにしていただきました)
がついて780円。

既にしてコスパが優秀ではあります。

これを七輪で焼くのです。
カウンタ七輪!
itokatyo2.jpg
冬だから暖かくてよかったんですが
夏だと顔を炙られる気持ちになるかも知れませんやな。

さて、肝心のホルモンさんたちの味なんですが。

美味いわー。
やばいわー。
幸せだわー。


牛の大腸は何時に変わらぬ背徳的なうまみが素晴らしい。
やばいですよねあの噛みしめたときに滲み出てくる肉汁。
凝縮された透明感がたまりません。

豚の大腸は牛のそれから脂肪をこそげ落としたような
ストイックなうまさ。
こちらはこりこりとした歯触りを楽しむもんですな。

で、
豚ハラミというのを初めて頂いたんですが、
これもまたうまい!
ハツに似ているとでもいいましょうか
鉄分を多く含んだいかにも滋養のありそうな味わい
筋肉と内蔵肉のはざまならではの
こりこりしゃっきりとでもいうべき噛み心地
なんとも素敵なものでありました。

オススメ盛り合わせには
こういう思わぬ出会いがあるから楽しいんですな。
自分が頼むことを思いつきもしなかったものを
お店の方で勧めてくださることにより
新しい世界が開けるわけです。
ありがたいわー。

タレはやや甘めでしょうか。
万人受けしそうな控えめな味でした。

で。
こちら実は伊藤課長を中心にキャラクター展開してるんですが
これがもうすっごいかわいいの。
ヲタ嫁日記とゆーブログを運営して居られるりへさまがイラストをご担当なさったらしいんですが
その告知記事から判明した驚愕の事実!





伊藤課長とは
「胃とか腸」
からとった名前だったんだよ!






Nandatteee.jpg





MMRメンバーの驚きは置いといて(←駆り出しといて冷たいなヲイ)。





なんとこちらの店
昼夜問わず訪問ごとに押してもらえるお店のスタンプを4つ集めると
このキャラクターのイラストが入ったマグカップを貰えるという素敵システムを具えておりまして。
itokatyo3.jpg

itokatyo4.jpg

やっべー! このマグカップいーわー。
マジ欲しーわー。


(っていうか素で「すいませんこれいくらですか)なんて聞いちまいましたよ! 
ほんっと掛け値なしちょうかわいい! )

というわけで
遊び心満載な上に
大手チェーン店系列ならではの安心品質を供してくださる
胃とか腸伊藤課長
支店いくつかあるらしいので
是非行ってみてくださいませ。

スタッフの皆様、ごちそうさまでした!

おまけ ランチメニューと肉の焼き方指南
お疲れ加減がかわいいぞ伊藤課長!
itokatyo5.jpg

ホルモンの美味しい焼肉-伊藤課長

ぐるなび - ホルモンの美味しい焼肉 伊藤課長 神田北口店




伊藤課長 神田店




関連ランキング:焼肉 | 神田駅岩本町駅淡路町駅

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ネコタ斑猫

  • Author:ネコタ斑猫
  • オリジナル百物語サイトバー理科室の管理人。本家サイトでは400字×20枚内読み切り短編連載中。死ぬまでに千物語を完成させるのが目標。
    プロフ画像は山田芳裕著「へうげもの」より。古織いいよ古織。
検索フォーム
最近の記事
カテゴリ
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSリンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック