スポンサーサイト


縁あつて千住真理子さんのヴィオロン演奏に行つてきた

ぢつと聞き入つて
とうとうしまいになつたそのときに
急に涙が溢れてきた。

それまで至つて平静であつたのに
何うしたことかと訝しく思つたのだが。

どうやら意識よりも体のほうが先に
今日この旋律をこれ以上味わうことは出来ないのだなあと識つて
悲しくなつて終つた様子。

有り難いやうな
照れくさいやうな
なんとも云えない気分であつたことよ。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

umenightさま、コメントありがとうございました。

ああ、ほんとそういう感じでした。
自分聞いたのソロだったから尚更かも知れねーんですけども
演じるとか奏するとかいっそ楽しむとかそういうんでなくて
めちゃめちゃストイックな感じ。
自分は元来不調法なもんで
演奏の深みについてはわからんながら
ほんとうに
胸打たれた
という気分でした。

うちの下の子は初めてまともな演奏会行ったのがコレでして
よくわかってなさそーだったもんで
「お前ね、これ、すげぇ才能がある人が、すげぇ難しい曲を、すげぇ貴重なバイオリンで演奏してるんだよ。
これってお前カード買ったらウルレアが三枚同時に当たったみてーなことなんだよ。
これからお前はたくさんの演奏聞くと思うけど、これよりスゲェ生演奏にはそうそう会えねぇと思うぞ」
と囁いたらその後は姿勢を正して聞いておりました。
うちの母が買ってくれたチケットなんですが、いやあ、自分も子どもも幸せもんです。

では!
ネコタ斑猫 拝

No title

求道者のような演奏だと思ったことがあります。
プロフィール

ネコタ斑猫

  • Author:ネコタ斑猫
  • オリジナル百物語サイトバー理科室の管理人。本家サイトでは400字×20枚内読み切り短編連載中。死ぬまでに千物語を完成させるのが目標。
    プロフ画像は山田芳裕著「へうげもの」より。古織いいよ古織。
検索フォーム
最近の記事
カテゴリ
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSリンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック
