スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いまさらながら辛そうで辛くない少し辛いアレをいただく

職場のひとが
「いやーまだ食べたこと無いんスよー」
といったら買ってきてくれた。わーい!
というわけでほうれん草おひたしとかにかけて食べてます。
相当マルチな恐ろしい調味料だなお前は。
以前下の子に頼まれて「ぶっかけ!おかずラー油」をおむすびに入れた際は
いまいち辛くて不評であったが
辛味がなく旨みと香ばしさがいやまさる
こちらならいけるのではないだろうか。
とゆーわけで職場のSさん
ありがとございました!

ちょっとブログ休んでたので
軽い記事でかたなーらーしー。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

みもざさま、コメントありあとやしたー!(馴れ馴れしいわ)

こんちや! 旦那さん船乗りなんすか! なんかかっこいいわー。でもかーちゃんフダンは一人で家庭守らにゃいかんのですね。んで旦那さんがたまにこう異国のおみやげなんか携えてかえってくるわけですよね。

妄想捗るわー(やめときなさい)。

ども、とゆーわけでおそらくこういう芸風であることはご承知と存じますがネコタですこんにちは。なんかもうアレですよね恥ずかしげもなくいろいろねー。いやもうこの年でこれなわけですからこれからも死ぬまでオタクダダ漏れの覚悟で参りますので今後とも宜しくお願いいたします。
ヨルムンガンド面白そうっすね! ああ、知り合いだったら貸してもらったのに…('A`) 残念です。とりあえずどっかで一読を検討してみます(マンガ喫茶行く暇もねぇ今日この頃('A`))。

自分はあんま辛党じゃないんですよ。多分物足りないくらいで調度いいんじゃないかと。ごはんの友ではたらことか海苔佃煮とかが好きないくじなしですからね。あと飯の友で飯ふいたらあかんやないですかみもざさん…( ̄ー ̄)ニヤリ

アレですよね、外で美味いもん食うのもいいんですけども、自分で作るのが結局自分好みの味に仕立てられるから諸々のコスパが一番いいんですよね。なわけで最近の外食は子どもに食わす味の手本とか再確認とかが主目的になっちゃってます。みもざさんちのお子は5歳なのに味覚が熟れてそうでいいっすね! うちはまだ下のが辛いのダメですわ。

では、これからもくだんねーこと綴ってゆきますので今後とも宜しくお願いいたします。

ネコタ斑猫 拝

No title

なんかコメント入れるのに必死すぎましたorz

食べ×ラー油、うちの息子が大好きです。
ときどき朝ごはんで白飯にかけて食べてます。
おいしいらしいです…
卵ご飯にプラスするのが一番好きだということでした。

でも親にはちょっと物足りません。
ネコタ様がもし辛いものがお好きであれば
自家製ラー油のほうがおすすめです。

あっためたサラダ油にスライサーでうすーくしたにんにく入れてあっためてー
七味入れてーごま油いれてーさまして出来上がりー
超おいしいです。噴飯もんです。

では失礼します(サッ

はじめまして。

こんばんわ、はじめまして。
時々こちらのブログへお邪魔しとります。

状況は違うかも知れませんけれど。

うちの主人は船乗りさんで、
半分母子家庭状態で。
5歳の子供が一人いてます。

いろいろと楽しいこともありますがつらいこともあって、
毎日こちらのサイトでにやっと笑って少し気が楽になります。

…私がオタだからなんだろうかw

なんにせよ毎日ご飯を作って育児されているネコタ様に
頭の下がる思いです。
毎日大変かと思いますが、お互いに頑張れればよいですね。



先日、ヨルムンガンドを握って寝ている息子を発見し、
これはいいのか?いいんだろうか?ダメなんだろうか?と自問自答し
いまだに結論の出ない一母でございました。
プロフィール

ネコタ斑猫

  • Author:ネコタ斑猫
  • オリジナル百物語サイトバー理科室の管理人。本家サイトでは400字×20枚内読み切り短編連載中。死ぬまでに千物語を完成させるのが目標。
    プロフ画像は山田芳裕著「へうげもの」より。古織いいよ古織。
検索フォーム
最近の記事
カテゴリ
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSリンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。