

お願い! ネギ先生

あらゆる漫画家さんの絶版及び雑誌に掲載されたけども単行本として出版されなかった作品が
Jコミみたいな感じで合法的に公開され読まれるようになりますように。
そしてJコミみたいな感じで
作者の方に金銭的に還元されるようになりますように。
そしてさらに願わくば
作品公開ページ内に再販ドットコム(あるいは出版ドットコムでもえーわーそんなんないけどー)投票ボタンみたいのができて
作品再販あるいは出版への道が目に見える形でたやすく開かれるようになりますように。
特にヒラコーの全作品が早いとこ読めるようになりますように。
同人関連は我慢しますから。

あーもー雑誌掲載のみのとかどーしろっていうんだよー。
無理だよーもー。
ゲンコー無くなっちゃったんだったら掲載誌持ってる人から借りてくればいいじゃないー。
雑誌からのスキャンだってちょっとコントラストと明度いじればそこそこ綺麗になるじゃないー。
でかい画面で見れたらもっと嬉しいじゃないー。
アンソロだって読みたいんだよー。
もー。
もー。
あとたっかい値段で流通してる絶版本とかもさー。
自分一人手に入れたってさー、なんか面白くないじゃんよー。
良い漫画であればあるほどさー、みんな読みたいだろーなーとか思っちゃうんだよー。
コヨーテ手に入れてそー思ったよー。
自分がさー、少佐の原型といわれてるキャラのさー、スキャンとってさー、
記事ぶちあげるのって簡単なんだよなー。
でもさー、全部のコマスキャンするわけにいかねーしさー、
それよりもさー、やっぱみんなもこれ読みたいだろーなーとか思っちゃうわけよー。
素敵にトチ狂った台詞とか切りだしてもさー。
うわぁ全部読ませろよ何そのじらしプレイとか思うこと必定なわけよー。
だって絶対自分とかそー思っちゃうからねー。
なんだろねこの現状ってばネー。
くやしいネー。
残念だネー。
あともっと言えば読めりゃいいってんでもねーんだよー。
やっぱ本の形で欲しいんだよー。
本棚に並んだ背表紙見て陶酔したいわけよー。
チェックしそびれてたカバー裏をふとした拍子に思い出して確認してにやまりしたいわけよー。
寝っ転がったり座椅子に座ったりトイレに持ち込んだりしてしみじみ読みたいわけよー。

お願いネギ先生ー。
魔法でなんとかしてよー。

(魔法先生ネギま! はそういう作品ではない、たぶん。)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ネコタ斑猫

  • Author:ネコタ斑猫
  • オリジナル百物語サイトバー理科室の管理人。本家サイトでは400字×20枚内読み切り短編連載中。死ぬまでに千物語を完成させるのが目標。
    プロフ画像は山田芳裕著「へうげもの」より。古織いいよ古織。
検索フォーム
最近の記事
カテゴリ
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSリンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック
