親が子どもに教えてやれること・或いは大人が子どもに教えてやれること

どんな失敗も修繕可能だということ

修繕の道筋つか方向性のパターン認識

叱ったりダメ出しすることよりも
「こうやって謝ったり
やり直したりすれば大丈夫だよ」と
示してやることのほうが
大切なんだなぁ

みつを(うそ)


駄文にゅうすさま、記事の紹介ありがとうございました。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

みりん屋様、コメントありがとうございました。

デハにせみつをに伝えておきます。
子供がサッカーの試合の前の日にマンガ読んで夜更かしして
朝起きてご飯食べた後に二度寝して起こそうとすると暴言を吐いて
途方にくれて先生に連絡し
「ああ、それお母さん自己責任ですから気にしないでいいですよ」と言われた後に
しみじみ思い至った言葉でございます。

ネコタ斑猫 拝

感動したよ( i_i)
良いこと言うなぁ
プロフィール

ネコタ斑猫

  • Author:ネコタ斑猫
  • オリジナル百物語サイトバー理科室の管理人。本家サイトでは400字×20枚内読み切り短編連載中。死ぬまでに千物語を完成させるのが目標。
    プロフ画像は山田芳裕著「へうげもの」より。古織いいよ古織。
検索フォーム
最近の記事
カテゴリ
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSリンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック