スポンサーサイト


下の子に言われたひどいこと

「毎日毎日おんなじ朝ごはんばっかりで飽きたんだよ!」





( ゚д゚)ポカーン





…お前みたいな奴はアメリカに行け。そして二度と帰ってくるな。


因みにうちの朝ごはんは
目玉焼き
副菜(炒め物、煮物など日替わり)
食パン或いはご飯

…なぁ、朝ごはんってこんなもんじゃねぇの?
毎日なんか凄いことしなきゃいけねぇの?
教えてママン!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sさま、コメントありがとうございました。

> 子供のうちは「普通が一番」、「お母さんのご飯が食べられるのが幸せ」ってなかなかわかんないですよね。
> その状況が、生まれた時から普通にあるものだから。
わかります。そーゆーもんです。
でも子どもの頃煮付けた小さいイカ(今思えばホタルイカ何故煮付けた)と味噌汁とごはんだけだったときは
さすがになんともいえない気持ちになりました。

> 高校生の時にお弁当を作ってくれるのを断って、
> 毎日お昼代に500円貰っていたのですが。
> お弁当にしてもらっていれば良かったと今では思います。
高校だとラーメンとかたまんなかったりしますよね。
でも弁当がんばろうと。
食いたくなる弁当にしたろうと。
負けるもんか!

> 親父は食堂をしていたので
> 行けばいつでもオヤジの作るごはんが食べられたのですが
> 食堂を辞めた今は「いつでも」「気軽に」食べられないです。
あ、それは羨ましい。
おやじチャーハンとか憧れますなぁ。
いや、チャーハンじゃなくてもいいんすけど。

では!
ネコタ斑猫 拝

toMoさま、コメントありがとうございました。

うちは目玉焼きは醤油派なんすよ。
ゆでたまごかー。目玉焼きは瞬間的に出来て楽なんですよねぇ。たまにソーセージ付けますけども…。
やっぱ目先変わると楽しいかも知んないのでせめて土日に工夫してみることにします。
たまにホットケーキとかやるとやっぱ盛り上がりますよねー(´∀`*)
最近綺麗に焼けるようになったんすよ(´∀`*)

では
ネコタ斑猫 拝

まーさま、コメントありがとございました。

ちょっと前は土日にソーセージ+目玉焼きとかベーコン入りスクランブルエッグとかやってたんすけどね。
あ、あとたまに平日のお惣菜の残りでスペインオムレツっぽいのやるなぁ。
まぁ多分食べたくなかっただけだと思うんですけども、自分そういうことを親に向かって言っていいと思ったことなかったもんですげぇ吃驚したんスよ。
まーさまんちはきっといい親子関係だったんすね。羨ましいなぁ('A`)

ではちょっと見なおしてみまっす(´∀`*)
ネコタ斑猫 拝

cheegleさま、コメントありがとうございました。

オートミールたぁまたいい具合のあぢきなさをご提案してくださいますな! もうあの美味そうに見えるくせに全然上手くないとことかもうね! サイコーですよね('A`)
日本はほんと飯にバラエティありすぎですよね。うちの下のボンはアレなんですよ。目玉焼きの黄身をうっかり固くしちゃっただけで切れたりしますからね。マジ勘弁して欲しいっすよ。
しかし焼いてない餅か…磯辺焼きにするかなとりあえずって感じですね。忙しかったんだろうなぁ('A`)

では!
ネコタ斑猫 拝

No title

子供のうちは「普通が一番」、「お母さんのご飯が食べられるのが幸せ」ってなかなかわかんないですよね。
その状況が、生まれた時から普通にあるものだから。

高校生の時にお弁当を作ってくれるのを断って、
毎日お昼代に500円貰っていたのですが。
お弁当にしてもらっていれば良かったと今では思います。
親父は食堂をしていたので
行けばいつでもオヤジの作るごはんが食べられたのですが
食堂を辞めた今は「いつでも」「気軽に」食べられないです。

No title

親が共働きだったうちでは卵(ゆで、時々目玉焼き、ごくたまに卵焼き)、暖めればよいソーセージとかとありあわせ野菜のサラダが定番でしたね。
大して変わってなくても目先を変えればだまされてくれる気もしますが。

息子さんはとりあえず自分で目玉焼きのあきない食べ方を工夫するべきだろうと思いますが。

No title

ご飯や味噌汁は毎日でも大丈夫だけど、主菜が毎日同じだと飽きてしまう気持ちは分かります。
じっさい私も昔、母親に同じような事を言いました。その場では喧嘩になりましたが、母は主菜を変えてくれるようになりました。
主菜一品なら夕食の残りや冷凍食品、焼きウィンナーや焼き鮭、しらすぼしや納豆や卵豆腐などの簡単なもの。ご飯+主菜でなければ菓子パン、コーンフレークなどのシリアル類、雑煮、おにぎりなど。
手間のかかる料理でなくていいんです。
焼くだけ、レンジで暖めるだけ、冷蔵庫から出すだけのものでも、毎日同じ主菜よりは喜ぶと思いますよ。

うちなんか両親が共働きだったので両親が出かけた後の食卓に焼いてない餅とか平気で置いてありましたけどね。基本米さえ炊いておけばOK!と思ってたみたいです。だからそんなワガママを言うお子にはオートミールでも放っときゃいいんですよ!普通のありがたみを思い知れ~!
プロフィール

ネコタ斑猫

  • Author:ネコタ斑猫
  • オリジナル百物語サイトバー理科室の管理人。本家サイトでは400字×20枚内読み切り短編連載中。死ぬまでに千物語を完成させるのが目標。
    プロフ画像は山田芳裕著「へうげもの」より。古織いいよ古織。
検索フォーム
最近の記事
カテゴリ
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSリンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック
