

いのちびろいしたこと

給料振込先変更手続きのために職場によくいらっしゃる某銀行の営業さん。
これが全盛期の安達祐実さんをかわいくしたような素敵なお嬢さん。
序にいうと相当なドジっ子(いやそれはいい)。
本日は同僚の通帳を届けにいらしてくださいまして。

でその通帳デザインがキティちゃん。
なかなかかわいいんだなこれが。
でちょっと
「あーかわいいなーいーなー」
とかゆったら
「これ初めて口座作る人しかダメなデザインなんですよー。
(うろ覚えだがなんかそんなことゆってたそんなことあんのかしんねーが)
だからネコタさんはダメですねー」
とにこにこいってくださる。
かわいいのとなんか名前覚えてくださってた嬉しさと照れとがあいまって
「いやぁほんとゆーとキティちゃんあんま好きじゃないんで別にいいんですよー」
とかゆったら
「あ、ネコタさんはその壁紙みたいなカッコいい漫画がお好きなんですか? 」

……?

うわ。

パソコンの壁紙みえとる!

「あ、はい、まぁそうです」(なぜか超焦る)

「なんていう漫画ですか? 」(にこにこ)

「ど、どれですか? この机のフィギュアですか? これはエヴァンゲリオンです! 」(聞かれてねぇ)(なんかよくわかんねーけどまだ傷が浅いと思ったらしい人間テンパるとどんな判断の間違い方するかわかんねーなー)(因みにぷちえう゛ぁのマヤ)

「いえ壁紙の方です」

「あ、へ、ヘルシングです! 」(慌て過ぎて素で間違う)

「そーなんですかー」

「あ! 違った! ドリフターズです! 」(少し落ち着け)(言い乍ら多分この時点でほぼ同名の国民的ミュージシャン&コメディアン集団とごっちゃになると推測)

「へー知らないなー…すいません勉強不足で! 今度勉強してきますね! 」(にこにこ)

「いや! 勉強しなくていいです! 」 (だから落ち着けよォォォォ!) 

とゆーやりとりがありましてですね。

お嬢さんは終始にこにこして帰らはったんですけどね。

後から
その前の週の壁紙はビビアン・スー
その前の前の週の壁紙はちょっと大人エロスな感じの吉瀬美智子
にしてたこと思い出してですね。


ああああああドリフターズでよかったぁぁぁぁぁ
と安堵したとゆー話でしたとさ。ちゃんちゃん。










ああ!
営業に転がされてるさ!
生活に潤いを求めてナーニが悪い!
むしろ可愛いお嬢さんに転がされるなら本望じゃー! (血涙を流しながら)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ネコタ斑猫

  • Author:ネコタ斑猫
  • オリジナル百物語サイトバー理科室の管理人。本家サイトでは400字×20枚内読み切り短編連載中。死ぬまでに千物語を完成させるのが目標。
    プロフ画像は山田芳裕著「へうげもの」より。古織いいよ古織。
検索フォーム
最近の記事
カテゴリ
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSリンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック
