ガン=カタいいよねガン=カタ

ヒラコーセンセーの
以下略読んで以来
ずーっとずーっとずーーーーーっと片思いだったリベリオンなんすけどね。

よーやく見ましたわ。

いやいーわーアレ。
まじかっけーわー。
アマゾンなんかだとマトリックスにくらぶればあーだのこーだのいわれてますけども
そんなもん
本作のクリスチャン・ベールさんの顔立ちの整い方がややキアヌだったり
服が詰襟系だったり
全編の色調がブルーグレーだったり
諸々が宗教的なまでにストイックなインダストリアルデザインだったり
なるほど印象としては似てるかも知れませんけどね!
でも全然違うじゃないですか!

リベリオンはね、
ガン=カタなんですよ!
ガン=カタのための映画なんすよ!
ほんとは全編ガン=カタでもよかったぐらいなんすよ!
でもそーすると
僕が考えたすっごい武道ダイジェスト版
みたいになっちゃうからちゃんと筋立て作ったんすよ!

だから
感情を抑圧する薬とか、
スーパー社会主義とか、
ああいう
もはや古典的ですらあるSF設定群は
使い勝手のいい書き割りみてーなもんなんすよ!
如何にガン=カタをかっこよく演出するか!
そのためにだけあるもんなんですよ!
だから細かい整合性なんかキニシナーイ! 仕様なんですよ!
だってね
あれだけまいんち薬打てだの感情違反だの宣ってるくせに
血液検査しねーんですよ?
未だに旧態然としたポリグラフ使ってるんですよ?
毎朝毎晩首にあんなぶっとい針刺してなんのトラブルも起こさねぇほどのすごい医療技術持ってんだったら
とっとと血液検査ぐれぇしろよ! 別室連れてけよ! はやく! はーやーくー!
って視聴してる100人が100人思ったでしょうからね。

あとアレだヒロインがみんな超熟女。
なんかもう一人くらい
カーッ! これやー! 
て膝をたたきたくなるよーな美人おってもいいんじゃねーかと思うんだけど
一人も出てこねぇ。もう見事なほどに。全く隙がねぇ。
唯一入れ込めそうなのがプレストンの娘くらいってのはどうなんだ。
いやでもさすがにね。いたいけに過ぎてね。
てかそんな斜めな方向探させないでくださいよー!
フツーにメアリーを美女美女しい美女にしてくださいよー!
いくら同僚の元恋人つったってちょっと疲れすぎじゃねーすかー!
監督ってばイケズなんだからー! あーもー!

あの息子もいいわー。
「これ実は少年時代のプーチン」とか言われたらすごい素直に信じるわー。

とゆーわけで
ある意味非常にレトロフューチャーな映画ではあるんですが
もうなんでもいいよ!
ガン=カタかっけーよ!
カート・ウィマー監督! ガン=カタをありがとう!

イジョー
リベリオン感想でした。

おまけ:このコマでリベリオンに片思いしたよ!(`・ω・´)画像
Equilibrium1.jpg

さらにおまけ:ウルトラヴァイオレットはビミョーなのか……(´・д・`)画像
Equilibrium2.jpg


どどどの日誌さま、記事の紹介ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ネコタ斑猫

  • Author:ネコタ斑猫
  • オリジナル百物語サイトバー理科室の管理人。本家サイトでは400字×20枚内読み切り短編連載中。死ぬまでに千物語を完成させるのが目標。
    プロフ画像は山田芳裕著「へうげもの」より。古織いいよ古織。
検索フォーム
最近の記事
カテゴリ
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSリンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック