ネオ屋台村のパパガヤデリでものすごくうまいイスラエル料理を頂いちゃったよ!

都会の片隅に昼時だけ出現する幻の湖のような飲食スペース
それがネオ屋台村だ。
曜日ごとにキャラの立ったメニューを携えたキッチンカーが6台ほど集結、
その場で調理したランチボックスを価格帯500円~700円で販売してくれるという
素晴らしい恒常企画である。

この屋台村の一、火曜日フジサンケイビル前広場に出没するパパガヤデリで
非常に珍しくまた美味しいイスラエル料理を頂いた。

papagayadeli.jpg

メニューはこんな。
papagayadeli2.jpg

クスクスとどちらにしようかかなり迷ったんだがランチボックスを選択。
papagayadeli4.jpg

papagayadeli3.jpg

いやこれがもう吃驚した。
写真を見ていただければおわかりと思うが15品目は取れるだろ的な素材の多さ。
加えて
美味い!
一押し商品のファラフェルボールは
ひよこ豆を潰して香辛料と併せた後あげたモノ。
これが非常に香ばしく滋味にあふれている。
ソースも見てたら四種類ぐらいもりもりかけてくだすって
「辛い地方」「まろやかな地方」「トマトソースな地方」「あっさりした地方」
と多彩な感じになってて全く飽きない。
たぶん日本人好みに多少アレンジしてあるのだろうが
それでも素材感とスパイスを大切にするイスラエル料理の雰囲気を感じ取ることができた。
これで700円とは素晴らしい。
というわけで珍しいイスラエル料理を値ごろに味わってみたい方
ご近所の屋台村でパパガヤデリ出没日チェックしてゴーゴゴー!

ネオ屋台村


あまだんさま、記事の紹介ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ネコタ斑猫

  • Author:ネコタ斑猫
  • オリジナル百物語サイトバー理科室の管理人。本家サイトでは400字×20枚内読み切り短編連載中。死ぬまでに千物語を完成させるのが目標。
    プロフ画像は山田芳裕著「へうげもの」より。古織いいよ古織。
検索フォーム
最近の記事
カテゴリ
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSリンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック