スポンサーサイト


コスパ超絶! 美味さ絶品! 焼肉王子(微笑)の提案する焼肉ランチゑびす重@神田ゑびす本廛

神田のランチはわりと食べ歩いているワタクシが、
この店に来れば確実に美味い肉が食べられる! と絶大な信頼を置いている店がございます。
それがこちらの「ゑびす本廛」。
基本時間とお金に貧乏なものでランチしかいってないのですが
以前頂いたホルモンが絶品でして。
大分前にメニューからいなくなっちゃったんですけどね。
で、唐突に一人焼肉の神様が降りてきたある日のこと
ワタクシは再びゑびす本廛を訪ね
まだぐるなびにも載っていなかった新ランチメニューの中から
焼肉王子ご提案のゑビス重 100g 1200円
を頂いて参りました。

yakinikuouji.jpg

yakinikuouji2.jpg

これがね。
相変わらずなの。すっごいの。

yakinikuouji3.jpg

yakinikuouji4.jpg

何この正座してる感じの焼肉。

たれは左から塩、醤油、味噌。

野菜はオリーブオイルと塩コショウあたりでごく浅く調味。
カルビスープがこれまたんまい。
正直以前はわりと普通のワカメスープっぽいので
「まぁ肉が美味いんだから他のは凡庸でもええわ」
って感じだったんですが
にら大根人参に実に柔らかく煮込まれたカルビ!
さらにカルビから出た旨みになんとかつを出汁を合わせたという超絶バランスのスープ!
もう言う事ないですよ! 完敗ですよ! 喜んで負けを認めますよ! キャッホーイ!

それから玄小麦ごはん!
これがまたぷちぷちしてうまいの!
なんかもうね、
「ああ、噛むって楽しいんだなぁ」
とか思わせてくれるの。
すごいよ玄小麦!

でまぁ
肉はね、美味いですよ。そりゃあもう。
自分はあんまいい焼肉を食べつけてないんですけども
なんかこうね。
しみじみとね。
育ててね。
まずそれだけで食べるとね。
ああ、肉汁だなぁ、脂肪ってのはうまいもんだよなぁ、とか思うんですよ。
で、野菜を巻くとね。
何この超絶バランス!
肉のこってりとした旨みはそのままに野菜の瑞々しさで脂のクドさが解消されているッ!
それでいて野菜は脇役に徹していて主張を感じさせないッ!
「肉と野菜がシャッキリポンと、舌の上で踊るわ! 」
もう気分は栗田さんですよ。最初期は超絶愛らしかったのにどんどん小太っていのちのはかなさを目の当たりにさせてくれる栗田さんですよ。
いやもう最初期栗田さんと直近栗田さんの比較画像みたときに
まさか自分が花咲アキラさんの絵に萌える日が来るとは思わなかった! 
そして同時に直近の骨格まで変わったんじゃねぇかってぇ栗田さんにこれほど落胆するとは思わなかった!
とか衝撃を受けましたからね。
もうあれですよ、自分ちの母ちゃんの若いころの写真でそれと知らずに抜いちゃって後から正体見たり的な衝撃ですよ。

閑話休題。

まぁそんなわけで大変美味しくいただきまして。

で、メニュー写真とか撮らせて頂いたとき
「おもいっきり写真でちゃってるんですけどね」
と言われてメニューしげしげみたら
あらやだ。メニュー説明してくれた人
焼肉王子じゃないですか。
髪切ってたから気づかんかったわ。

んで
会計の際に
「どうして焼肉王子なのですか? 」
と伺ったらですね。

こちら焼肉王子のご実家で、もとは和食屋さんだったらしいんですな。
で、突然焼肉をやれといわれて
「折角だからキャラクターを作ってみようと」
で、当初は焼肉王子
見習い
だったそうです。
見習いから今は王子に昇格。

「じゃあ今後王様とか帝王とかになるんですか? 」
「いや、さすがにそれはないです。王子までで」

などというやりとりをしたりして。

で、入り口んとこに焼肉王子グッズがあったので撮影させていただきました。

yakinikuouji6.jpg

なんかもう
現場でおハナシの途中にこんなの見つけちゃったら処遇に困って天使が通っちゃう感じなんですけども
ネタ的には大変美味しいですよね。こういうの。

んでお座敷の方の店内。

yakinikuouji5.jpg

壁に展示してあるのはゆかりのあった方々やむかし神田の写真だそうで
ああ、神田ってなぁほんとに歴史のある街なんだなぁ、と再認しますね。
次に行ったときはこちらに座らせてもらって
しみじみ拝見したいものです。

というわけで
のりひとさんの斜め上なキャラ作りが思い返すとわりとカワイイような気もしてくる上に
何より美味い! 居ずまいが正しい! 肉の旨味をいかに引き出せるかを慣習にとらわれず惜しみなく探求している!
と三拍子そろった神田の鉄板な焼肉屋
ゑびす本廛
みなさまもお近くにお越しの際は
是非お立ち寄り下さいませ!

yakinikuouji7.jpg

ゑびす本廛

ぐるなび - 神田 新焼肉 ゑびす本廛


あまだんさま、記事の紹介ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こらこら

人んちのお客様にちょっかいを出すでない

ネコタ斑猫 拝

謹啓焼肉王子様

まず直球で申し上げますが、貴殿は多方面にて饒舌に過ぎると思います。
もう少し手控えたほうがよろしいかと。
名刺の裏含め(; ・`д・´)

神田ランチは鳴る程500円からありますし
弁当にいたっては300円という討死価格まで出てくる始末。
ですが私は
「作り手の誇り」に対して代金を支払いたいと思っております。
売価は作り手が誇りを持てる程度の価格であるべきだと思っております。
そしてまた誇りは商品に反映されるものであると思っております。
焼肉王子の料理には誇りがある。
その誇りを保ち続けてほしい。
それゆえに私はこの記事をものしたのです。
誇りある料理は何より美味いものです。
私は貴殿の店が末永く続くことを心より願っております。

神田ランチでは
地中海料理アルミナ
ラーメン旭龍
ビストロマルサンヌ
長崎料理西海
天丼八ツ手屋
上海料理竹苑
アジアご飯Shapla
スペイン料理Bar Costilla
スモークバーベキューさくら
あたりが不動です。

ご存知でないお店がございましたら
何かの折にお立ち寄りくださいませ。

またゆきます!

では
ネコタ斑猫 拝

焼肉王子つんつん(*´∀`)っ )・ω・)

御来店ありがとうございました!

  先日はご来店誠にありがとうございました!
「新焼肉ゑびす本廛」の新しいランチメニュー
である“ゑびす重でワッショ~イ!!”に
過大なる御評価を頂けました事に、ただただ
嬉しく、感動と感謝の気持ちで一杯でございます!

神田のランチの他店の総合した平均単価は
680円くらいだと認識しておりました。
ゑびすも例外ではなく880円の三元豚の
焼肉定食を柱に献立作りをさせて頂いて
おりましたが、仕入値との兼ね合いでこだわりを
持ったランチメニューを創り出すことに苦戦を
しておりました。 三元豚を始めた当初は
話題性があり、たくさんのお客様に御支持を
頂きまして、にぎわったランチタイムでしたが
二年間変わり映えのしない固定したメニューが
少し飽きられてきたのか、もしくはデフレによる
価格破壊によって500円ランチに押されたのか
集客数が激減してあったためとても悩んで
いたのです。そんな時、神田にあります
たくさんの飲食店のランチを参考にしながら
私が強く感じたことはランチだからと言って
妥協した商品を売るのではなく、私が掲げる
「新焼肉」のコンセプトにある、「健康」「美容」
「食育」に力を入れる。といった「食」に対しての
熱い思いで、メニュー作りをすることに
回帰しようという事でした。
しかし他店の倍の値段の1200円というこの
「ワッショ~イ!」という商品はお客さま方に
受け入れて頂けるのだろうか・・・非常に
不安でスタートしたのが正直なところでした(苦笑)
そんな不安だらけのランチメニューに対して
この上ない御評価と、こだわりの部分への
強い御理解を頂けました事は、言葉に言い
表せないほどの自信とエネルギーを頂けました。

本当にありがとうございます。
もっともっと努力して参ります。
これからもどうぞ御贔屓に頂けましたらと
存じ上げます。お引き立ての程、またの
御来店を心よりお待ち申し上げております。
心より御礼申し上げます。

               店長 堀川のりひと
プロフィール

ネコタ斑猫

  • Author:ネコタ斑猫
  • オリジナル百物語サイトバー理科室の管理人。本家サイトでは400字×20枚内読み切り短編連載中。死ぬまでに千物語を完成させるのが目標。
    プロフ画像は山田芳裕著「へうげもの」より。古織いいよ古織。
検索フォーム
最近の記事
カテゴリ
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSリンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック
