ブチハイエナの哺乳類離れした性生活のご紹介

「一九九〇年になるまで、この動物たちの性別を突きとめるのに成功した人はだれもいなかった。その理由は、雄も雌も、彼らは皆、運動するとぶらぶらゆれるペニスのようなものをもっているからである。科学者は今では、この雄のものよりも小さくて、幅の広い「雌ペニス」がじつは雌の肥大したクリトリスであることを知っている。身体が小さく、雌に頭の上がらない雄は非常に長いペニスをもっており、これと交尾する雌の方は膣を完全に欠いている。胎盤をもつ他の哺乳類と違うのは、たいていは双子である子供が生まれるさい、産道を通り、クリトリスを経て外へ出る時に、彼らがUターンをしなければならないことである。痛いだろうと思うが、出産は巨大なクリトリスの内部を走っている尿道に沿って行われる。四ポンドのハイエナの新生児を通すために、尿道の開口部は裂けてしまう。多くの母親は出産の際に死ぬし、始めに出てくる子供の多くも死産になる。それでも、この種は存続している。なぜだろうか。それは明らかに、攻撃性に富む雌ハイエナがチームを組んで、非常に効率よく獲物を狩り、そのため、高死亡率にもかかわらず、うまく繁殖しているからである。」
(リン・マーギュリス&ドリオン・セーガン著 石川統訳「性とは何か」せりか書房220頁より)

何処から突っ込んでいいのかわかんねぇぜ…すげぇよブチハイエナ…('A`)
(膣がないだけにな! などというものかよ! いうものかよ!)

というわけでスゴイブチハイエナの雌のまとめ
・クリトリスがちんこくらいでかい('A`)
・代わりに膣がねぇ('A`)
・膣がねぇから赤ん坊がクリトリスの尿道から出てくる('A`)
・無理があるので一匹目の赤ん坊も母親も大体死ぬ('A`)
・なわけで孕むときは大体双子('A`)
・でも超攻撃力があって繁殖力が死亡率を超えてるからハイエナの中で唯一絶滅危惧種になってない('A`)

あれですよねよく
ちんことまんこは同じ器官から発達してるんだよー(笑
とゆー話がありますけど
マジですね大マジ。
あと
タミさんのジュニアとか男性妊娠の空想譚たまに見ますけど
赤ん坊をちんこから産もうとしたらほぼ死ぬことがこれで証明されましたね(当たり前だ)。
ていうか
ヒトってば頭骨大きくなりすぎてお産のときに引っかかって死ぬ個体があるって何その種レベルでの設計ミス
とか思ってたこと謝ります。スイマセン('A`)
ヒトはまだマシな方でした('A`)
とりあえずブチハイエナの雌にだけは生まれ変わりませんように('A`)

ところでちんこはどこに入れて交尾するんだろう('A`) Wikipediaで調べたけどよくわからん('A`)
代わりに
メスには陰嚢状の繊維組織からなる2つの袋がある
旨を知る('A`)
人生の無駄知識がまたひとつ('A`)


2010/8/18に
「>その×ニス化したクリト×スの先端の開口部は膣と尿道が続いていることから、
>メスはこの器官を用いて排尿し、交尾を行う。また出産時の産道となるわけである。

 つまり雄の×ニスを雌のク×トリスに突っ込むらしいですorz

 あと、群れの中で強い雌が弱い雌を犯してしまうという行動を取る事があるらしいですよ。まさかの百合展開。 」
というコメントをいただきました。
ああ、集合知ってすばらしい(´∀`*)
ありがとうございました!


あまだんさまに弁明。
アレですよ、FC2ってば
ブログ管理人がコメントレスしようとしても
なんかよくわかんねぇNGワードに引っかかるくらいなので
「まぁ弾かれるだろーなー」と思って
「ッターン! 」(@地獄のミサワ)
ってやったら
通っちゃってですね。
めんどくさいからそのまんまという。
ブログコメントくだすった方が
記事引用したら引っかかったらしいですからね。
もうね。
いいのかと(お前がだ)。

ゆーわけであまだんさま、記事の紹介ありがとうございました。
圧力かけてすいません('A`)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1808さま、コメントありがとうございました。

ああ、集合知って素晴らしい…!

ありがとうございます! これでもう死んでも悔いはないです!(落ち着け)

百合展開とかもはや
手塚の大人SFみたいな有様ですね。
素敵すぎますね。

では、本記事にも反映させていただきます。
ありがとうございました!

ネコタ斑猫 拝

sさま、コメントありがとうございました。

ああ、確かに脇役ポジションですよね。
んがその繁殖様式のエキセントリックさは哺乳類随一!
ハイエナ△!

フルハイビジョンでね。
でかでかと交尾の風景を移してるところにね。
そこはかとなく癪に障るあのCGふくろうに
「ところでハイエナってチツが無いのにどこにいれるんですか? まさかペ◯スじゃありませんよね? 」
なんて聞いて欲しいですよね。
であの上品そうなアナウンサーに
「さすがヒゲじい、いいところに気が付きましたね! 」
とか言って欲しいもんです。

でもほんとのことゆーと
あのいいとこついてくる番組制作班が知らないわけないと思うんですよ。
で企画会議のたびに
「ああ、ネタにしたい! でも視聴者から超苦情くるから出来ない! 」とか苦しんでると思います。
そんなNHKに萌え。

では
ネコタ斑猫 拝

見つけました

>その×ニス化したクリト×スの先端の開口部は膣と尿道が続いていることから、
>メスはこの器官を用いて排尿し、交尾を行う。また出産時の産道となるわけである。

 つまり雄の×ニスを雌のク×トリスに突っ込むらしいですorz

 あと、群れの中で強い雌が弱い雌を犯してしまうという行動を取る事があるらしいですよ。まさかの百合展開。

ハイエナは動物番組なんかでライオンが出る時についでに出るくらいの認識でしたが
こんな珍奇なしくみを持っているなんて!

◯HKはこういう「生き物って不思議!」なところを1時間くらいの枠で
フルハイビジョンででかでかと特集して欲しいものですね。

何そのどうぶつ大奥(;・∀・)

いやだなぁ、箱ミネコさんがその筋の人だとは思いませんでしたよ'`,、('∀`) '`,、
私はすごく素直に
ペニパン装着したハードボンテージなお姉さん想像してたんですけども
そっちかYO! 
全然考えなかったYO!

でもそう考えると
腐的にマジ美味しいっすよね!
誰も考えなかった超展開!
って思いつくかボケェ!('A`)
すごすぎるわ自然('A`)
勝てるかこんなもんに('A`)

ゆーわけでお互い妄想乙'`,、('∀`) '`,、
ネコタ斑猫 拝

FC2はもう少し本記事の方のNGワードにもナーバスになるべきだと思うんだ。

ゆーわけでまーさまコメントあざーっす!

私も件の下りを読んだとき素で
    _, ,_  
 (;゜д゜)

こういう顔になりましたとも。

どうも現在の性教育が哺乳類殊にヒト主体に過ぎて
もっとラジカルな性を求めて本を色々読みふけっているのですが
なんかもうパネェっす。
こんなの読んじゃうと動物園の動物一つ見ても
「お前なんかスットンキョーな生態隠してるんだろ」とか
色眼鏡で見ちゃうわけですよ。

で蟻の戸渡りの筋はアレなわけですね。
一つ賢くなりました!
(その前にお前は伏字にするところを間違う癖を直せや)

ゆーわけで、NGワードに負けず今後ともコメントお待ちしております!
さー蟻の戸渡りは通るかな?(・∀・)
ネコタ斑猫 拝

もう、絶対、そう!

アレじゃないかな?
ブチハイエナは一回メスが絶滅したんだよ、
で、オスが頑張ってメス化して
かなり無理があるけど繁殖してる
てな妄想でグルグル。(笑)

ハイエナがこんな生き物だったとは初めて知りました。物凄く痛そうですね…。

>ち××とま××は同じ器官から発達してるんだよー(笑

人間の場合でも陰核が陰茎の名残なのは有名ですが、
男性の尿道から肛門付近に一直線に走る筋が、女性外性器となりうる穴を塞いだものであることや、
女性の小陰唇が男性の陰嚢の名残である(だから皺があり引っ張ると伸びる)ということは意外と知られてないように思います。

コメント投稿したら「スパムコメントと判定されました」と出たので本文引用を伏字にしました
プロフィール

ネコタ斑猫

  • Author:ネコタ斑猫
  • オリジナル百物語サイトバー理科室の管理人。本家サイトでは400字×20枚内読み切り短編連載中。死ぬまでに千物語を完成させるのが目標。
    プロフ画像は山田芳裕著「へうげもの」より。古織いいよ古織。
検索フォーム
最近の記事
カテゴリ
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSリンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック