母の日ってのも悪いもんじゃねぇな(・ω・`*)

第二子「おかーさん明日の母の日何が欲しい? 」

Σ(゚Д゚;)生まれて初めて自主的に聞かれた!

(・ω・`*)「そ、そーだなー、なんでもいいよ」

第二子「何がいい? 僕明日頑張って買ってくるよ! お花とかどう? 」

(・ω・`*)「じゃ、じゃあお母さんに似合いそうな花を買ってきてくれ」

第二子「カーネーション? 」

(´・ω・`)「カーネーションお母さんに似あうか? 」

第一子「黒薔薇だな! 」(超断定)

エエエエエエ! Σ(゚Д゚;)

黒薔薇はフツーの花屋じゃあ先ず売ってねぇぞ・・・・・・('A`)
てゆーかどっから黒薔薇って出てくるんだよ・・・・・・('A`)
嬉しいけど(・ω・`*)


とゆーわけでとりあえず明日子どもたちがどんな花を買ってくるのかが楽しみです。


因みにお母さんが一番好きな花が真っ白な牡丹というのは内緒だ。

黒薔薇ってネットでは売ってんのな。


えー、続報です。

二人ともキレーなカーネーションの花束をくれました。

上記のような流れだったので、
「最初からカーネーションにしてたのか? 」
と聞いてみたところ、
「ううん、別の買おうとしたら「お母さんにあげるんだったらこっちの方がいいよ」って店員さんに止められた」


余計なことをォォォォ!(#・∀・)


とか一瞬思ってしまったんですが。


「お前ら何をくれようとしたの? 」
第一子「俺は最初からカーネーション」
第二子「えーと、なんかぶつっていう名前がついてた」
第一子「仏の花って書いてあったよ


仏花じゃねぇかぁぁぁぁ!( ;∀;)


店員さん止めてくれてありがとぉぉぉぉぉ( ;∀;)


うん、アレだな、うちはカソリックだから墓参りあんましねーからな。
'`,、('∀`) '`,、


とゆーわけでこの記事を見たよいこのみんなは今日中にお母さんに電話をかけるように!
悪い子の君もな!


あまだんさま、記事の紹介ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コメント遅くなって申し訳ありません

今日お花のお水を換えてたら
「お母さん、お花枯れたら嬉しい気持ちなくなっちゃう? 」と聞かれました。
あいつらの可愛さはおかしいです。
皐月さんのお子さんも、きっとおかしいくらいカワイイことたっくさんやらかしてくれますぜ!

では
ネコタ斑猫 拝

こんばんは。1月に「子供ってすげぇ」の記事にコメントさせていただいた皐月です。
息子さん達の様子に、自分が子供の頃「母さんどんな顔するかな~」なんてちょっとワクワクしながら花を買いに行っていた事を思い出しました。
娘から写真と折り紙のカードを貰い(7ヶ月の娘ですので、製作者は保育園の先生)ちょっと浮かれていたんですが、自分で選んでくれたプレゼントは格別でしょうね…。私もいつかネコタさんのような母の日を迎えられたらいいな~と読んでいてほこほこした気持ちになりました。
なんだかまとまりのない文章になってしまいすみません。
プロフィール

ネコタ斑猫

  • Author:ネコタ斑猫
  • オリジナル百物語サイトバー理科室の管理人。本家サイトでは400字×20枚内読み切り短編連載中。死ぬまでに千物語を完成させるのが目標。
    プロフ画像は山田芳裕著「へうげもの」より。古織いいよ古織。
検索フォーム
最近の記事
カテゴリ
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSリンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック