スポンサーサイト


こゆくておいしいオフレポ

はい、とゆーわけで先陣切って去る4月30日にやったオフレポです。

オフ会に至るまでの流れ
縁あってスク水小説の挿絵を描いていただいたみりん屋さんが東京を去るとの報が入る

職場とかで色々あったっぽくてなんか気の毒だ

景気づけにオフ会でも開こう

みりん屋さん方面にやむをえぬ用事が入って流れる

その後土日にすくみうさん方面でオフ会が開かれるが参加不能ッッッ!!!

「残念でしたねリベンジ出来ませんかね」とかツイッタで呟いてると
すくみうさんが「30日いかがでしょう」

「仕事で東京出てますッッッ! 」

「あ、じゃあそんな感じで」

バタバタっとですね。

決まってしまいましてですね。

この流れにも関わらず肝心のみりんやさんが参加できなかったとゆーのは
自分の不徳のいたすところではあるのですが。

ま、まぁアレです、また機会があるでしょうから今回は・・・・・・(´・ω・`)

で、なんていうか恥ずかしいこととかは
とっととブログ記事にでもして放出するがよかろうなのだァー!
とゆーわけで書いてます先陣きって。フフフ。

恥ずかしかったのかね。

とゆーより恥ずかしいことを為たのかね。

ええ、とっても。フフフフフ。

今回のポイント。
*生まれて初めて男の娘に会った。
*すくみうさんにスク水を渡せた。
*あまだんさんに生イラストを描いてもらった。
*Little BSDにいらしたマチルダさんという美しい人に頭をだっこしてもらった。
*全員一周り以上年下だった。

atamawokakaeru.jpg
シネバイイノニ(私が)

えーとゆーわけでですね、今回のオフで一番楽しかったことと言うのがですね。

濃いネタを語り合えたこと。

もうね、2ちゃんネタとかありありですよ。
すくみうさんとかごっすんごっすん歌ってましたしね。
職場でも子どものガッコ関連でも全くそういう知人にめぐり合っていない私としては
もうこの上もなくリラックスできるラグジュアリー空間だったわけですよ!

特にですね、男の娘兼業の紅葉さん、
こちら2ちゃんスレまとめサイトなさってましてね、
よくこちらのネタに反応してくれるし
ネタも口走ってくださるんですわ!

その掛け合いことの楽しかったこと!

紅葉さん、あんたええ人やー!( ;∀;)

参加してくださった方は
すくみうさん
あまだんさん
紅葉さん(あまだんさんルート)
きゃりこさん(あまだんさんルート)
+ネコタ
でした。

ワタシのわがままで
一次会はザ・グランヴァニアにて行うことに。
入り口のところでお待ち合わせ。
最初お越しになってたのはすくみうさん。
ちゃんと会えるか非常に心配だったんですが(顔写真もナイ)
入り口んとこで携帯持ってた好青年にですね。
思い切って「すくみうさんですか」とお伺いしてみたらですね。

ビンゴ!

いやほんとこれが実にまぁ好青年ですよ。
娘がおったら嫁にやりたいくらいのね、真面目そうでね。
スク水スク水いってるから正直どんなの出てくるかと思ってたら
端正な顔立ちで痩せ型長身で
君夏休みに小学校のプールの監視員のバイトできるで!
警戒心の強い小学校の父兄を油断させるだけの安心感がその風貌にはあるッッッ!

とゆー感じでですね。

いや、サイトの印象でもの考えたらあきませんなぁ、と。

ごめんなさいうそですなんにも容貌とか考えてませんでした。
単純に好青年だというそのことだけを伝えたかったのであります。
すくみうさん気ぃ悪くせんといて下さいね(´・ω・`)

であまだんさんとか遅れるとゆーので入り口んとこで待っとったんですけども
(グランヴァニアは二時間制だとのすくみうさん進言による)
いくら好青年相手でも飲まないで数十分はきつかった。正直。
オフ会やるなら先ず飲んで心ほぐせ! とゆいたい。
いくら間が持たないからといって流石に路上でスク水出すわけにはいきませんでしたしね。
グランヴァニアでは出しましたけどね。
回して閲覧しましたけどね。
輪姦か! とか思いましたけどね(黙っとれゲスが)。

そのあときゃりこさん登場。
これまた好青年(多少ヲタ風味)。
で、もう三人だし入っとれとゆーことで、奥の間に通されました。

ってあっさり書きましたが
すげぇかわいいの。女の子。
イベント中だったらしくてコスがアニメくさいのだったんですが(実際はゲーム)
なんか
ここにしてよかった!
って超実感したほど掛値なしに可愛い。
どれもこれも。

今回は次のLittle BSDでもおにゃのこことごとく大当たりだったんですけどもね。

それから紅葉さん登場。
今だから申し上げますが
この人
しぐさがですね、
なんつーかすごい
しっとり
してるんですよ。
線も細いしね。
自分より肩幅ないですしね。

で後から
男の娘カミングアウト。

勝ったッッッ!
第一部完ッッッ!
 

じゃねぇぇぇぇ!

その後ですね。
あまだんさんが来はったんですけどね。

これまたびっくりしました。

写真よりカッコいいんですよこの人、三倍くらい。
そんな人生まれて初めて出会いましたよ。
いやそんなに写メとか見る機会ないですけど
一般的にね、今世間様では写真加工技術がすごいことになっててですね、
もう先日見たうちの地区の議員候補なんか
本人ってタスキかけてても
誰だかわかんなかったレベルですからね。

なんか色々
ズルイ
ですよね。

絵が上手くてですね。
かっこよくてですね。
背は高いガタイはいい。

一番リア充臭濃かったですよ。

それでこの人ものすごい濃い関西弁でですね。
はきはきと女の子に声をかけまくりですよ。
腰につけてる名札触りながら名前確認したりとかですね。
すごいアレですよね。なんかもうアレ。
こいつアレから生まれてきたんじゃね? ってくらいアレ。
もうこいつの成分の99%はアレでできてんだろ?
あとの1%は希釈用のアレでできてんだろ?
ってゆーくらい全方位充実したアレ。

いやええもん見せていただきました。いろんな意味で(爽やかな笑顔で)。

でですね。
メンツ揃ったところで乾杯してですね。
そのあと速攻スク水贈呈式ですよ!
綺麗にラッピングしたのをですね(うそこけリボンつけただけやんけ)(スク水色のな!(・∀・))
渡してですね。
開封させて
その後回覧とゆー。

いやもう
すくみう好青年はですね、
グランヴァニア席取りですくみう名乗るのも恥ずかしがってたのに
なんてことをしたんでしょうか私は(・∀・)。

ああ、楽しかった(・∀・)。

でその後
電車酔しはったあまだんさんはサラダとか
人魚の胸当てとか(進言しとくがローズペッパーは各々一粒にしておくべきだ)(ちょろぎでもいいいかも)(死ねばいいのに)
あさりとか(なんかメニュー名が素だった)
いただいて
これがまたことごとくしっかり作られた美味い飯でですね
一同でしみじみかみしめておったんですが。

これにすくみうさん要望で
ローストビーフ頼んだの。

(゚Д゚)ウマー

もうほんと一食分くらいしか残ってなかったのを
女の子がえっらい苦労して切って下すったんですけども
これがほんとにうまかった!

老舗の底力を見ました。

でそのあと踊り子汁を頼んだり
なんか辛いの頼んだりしてですね。

あとあまだんさんがご要望に答えて
生絵を!
描いてくださったりですね。(きっちり持ち帰らせていただいた)

二次会はLittle BSDに。

ここがまた
おにゃのこが可愛かったんですよう(;´Д`)

まぁ
ご飯はフツーに居酒屋さんなんですけども(控えめな表現)
居る子がみんな可愛い。
客裁き慣れすぎてるのかドSなのかわかんないことかいたんですけども
それより何より私は
大変美しいお嬢さん
マチルダさんに
頭をですね! だきよせていただいたという!

女に生まれて
こんなに嬉しかったことはありませんでした(*´∀`)

だってマチルダさん
羨ましがったすくみうさんあまだんさんにおねだりされても
「男はダメ」
って笑顔でさばいてましたからね。

でここで実は
ほぼ全員実にあっさりと終電を逃してですね。

ああ、ほんとスイマセン。

カラオケ行きました。
御徒町の。

そらまぁしょうがないですわなぁ。

いやほんとスイマセン。

そこで酩酊した私は
全員にマッサージを(前ちゃうわ)施すという暴挙に出ましてですね。

ああほんとすいません。
何やってるんでしょうねー。

すごい真面目なマッサージですからね。
ほんとに。
多分コメント欄で誰か証言してくださると思いますけども。

あまだんさんの左肩がえらいことなってて
左利きだとの証言を聞いて
ちょっと自分に自信を持ったりしたんですけども。

で五時くらいまで誰かしら歌い継ぎながらカラオケにおって
ほぼ始発で帰ると言う
まぁそういう流れでした。

カラオケは
すくみうさんが非常にパワフルなボーカル
紅葉さんがエッΣ(゚Д゚;)ていう感じのハイキーな萌え声
あまだんさんはミスチル攻めとゆー
そーゆー感じでしたな。

とゆーわけで
こういうオフは初めてだったんですが
絶対やった方が楽しい!
良い人ばっかりで運が良かったのかも知れんのですが
濃いネタフルオープンで掛け合いできるというのは
ほんとうに稀有な機会でした。
趣味を共有出来る人が身近にいるならともかく
いなくて寂しい思いをしているなら
おっかながらずに参加するといいですよう。

とゆーわけで参加者の皆様
会場になったお店の皆様
ありがとうございました。

改めて人物紹介。
スク水紳士ことすくみうさま
すげぇカッコいいイラストを描かれる上に本人はプロフ画像よりかっこいいと言う全体的に何をするだァーッ! 許さんッ! 状態のあまだんさま
2ちゃんスレまとめサイト管理人にして男の娘という取り繕い用のない濃さを誇る紅葉葵さま
こんな中だもの紹介があっさりしてしまっても仕方がないよNE! な萌絵ピクシブイラストレーターきゃりこさま

てここで気づいた。

らいぶろちゃんねるってすげー見たことあるぅ!Σ(゚Д゚;)

すいませんした(ぺこり)。

会場紹介。
ザ・グランヴァニア
Little BSD

あ、あとみりんやさん(失礼な流れの紹介だなヲイ)
いつかお会いできる日を楽しみにしてます!

あ、あと何か問題があったら申し付けてください。すぐに修正掛けます!


あまだんさまのオフレポはこちら! 真実はいつも一つ! (あれれー?)
きゃりこさまのオフレポはこちら
すくみうさまのオフレポ紹介はこちら
なんか紅葉さんとあまだんさんの来る順序が逆だったらしいんですが、まぁ別にどっちでも大した差はないのでこのままで。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こういうガードを下げた感じのボケは突っ込んでやるべきなのか

それともスルーして放置プレイに移行すべきなのかどっちでしょうかね。フフフ。

うんうん君はかっこいいよ。いいこいいこ。

ネコタ斑猫 拝

(・∀・)ぼくちょーカッコイイことになってますね!
いやーあの「前」のマッサージは気持ちよかった!
またお願いしますね!

証言しましたよ!
プロフィール

ネコタ斑猫

  • Author:ネコタ斑猫
  • オリジナル百物語サイトバー理科室の管理人。本家サイトでは400字×20枚内読み切り短編連載中。死ぬまでに千物語を完成させるのが目標。
    プロフ画像は山田芳裕著「へうげもの」より。古織いいよ古織。
検索フォーム
最近の記事
カテゴリ
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSリンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック
