スポンサーサイト


現実は創作を容易く凌駕する

過日
「ブラタモリ」
でも紹介されました
某鉄道居酒屋
にですね。
行って参りましてですね。

メイド喫茶に行く度に思うのですが
ほんとうに
いいもの
でした。

Nゲージくるくる頑張って走ってますし。
壁一面に鉄道グッズ飾られてますし。
壁沿いの椅子は鉄道車両の座席だし(タモさんが座ってたのはボックスシート)。

それ以上に頑張ってるのが
お嬢さんたち。

接客が偉いこと偉いこと。
とにかくマメに話しかけてくれるんですよ。
で、それがまぁホステスさんみたいにあざとくない。
いや、ホステスさんがいるとこなんか生まれてこの方一回しか行ったことないんですけども。

最初に注文受けてくれた娘さん
しおんちゃん
だと思うんですけども
すごいかわいくて
純度の高い癒し系で
一所懸命話してくれて
ほんといい娘さんでした。

で、注文したのなんだと思います?

ファーストドリンクは
ファスティック360、650円。
(最初ブルーメリディアンと注文してしまって
言い直させてしまいました。
すいません('A`))

これ
娘さんが
テーブルでシェーカー振ってくれるんですよ。

そらもう
こういうとこきたら
そういうの頼まないと損ですよね。

あと
珍しいらしい
北海道発ガラナサワー 500円。

ガラナは一本ついてきます。

なみなみしたサワーを飲んで減ったら都度適当に継ぎ足してくださいね、という。

それから
茹で玉子 280円。

何故に?

剥いてくれるんですよ。
娘さんが。

しかもこれがゆで方がイマイチで
剥きづらそうな玉子でねぇ。

まぁ剥きづらければ剥きづらいほど
娘さんとお話できる時間が長くなると言う
そういう優れたスンポーなわけですけども。

ねこっていう娘さんは
なんとなく
平野綾さんに似てる感じだったし
元気よく話しかけてきてくださったふうたさんという娘さんは
ちょいと真希波に似てる感じだったし
皆さんほんと接客がんばってて
忙しい中でも目配りしてて
Nゲージ横というよい席に座らせていただいたのもあり
一人でも!
一人で行っても!
何度も思い返したくなるかけがえのない楽しい時間を過ごすことのできた
非常に満足できる店でした。

でですね。
表題の件なんですが。

こちらのお店で働いてる娘さんたち
DVD出したりステージやったりしてる
ぷちアイドル
らしいんですよ。


鉄ちゃんと言うよりそっち系のお客さんが一杯いらしてですね。

「○○さんなんでスーツ着てるんですかぁ? 」
「そりゃ仕事帰りからだよ」
「えー、○○さんって絶対ニートだと思ってたー
とか
「××ちゃんのお誕生日のステージでサプライズやりたいんだけどさー、△△っていう曲かけたら歌ってくれる?」
「えーCDくれたら覚えますよ」
「CDもうないんじゃないかな、そういうの売ったお金でここ来てるから
とか
かなり濃い話題が飛び交ってたんですけども。

一人
メイドさんと話しながら
「じゃあ娘の写真でもお見せしましょうか」
と話してた男性がおられまして。

ああ、家庭持ちの鉄ちゃんもちゃんと来てるんだなぁ
なんて思ったら。

スーパードルフィーの写真Σ(゚Д゚;)

しかも携えてたバイオリンケースからご本人登場Σ(゚Д゚;)

隣座らせてメイドさんとお話続けてるΣ(゚Д゚;)
Σ(゚Д゚;)
Σ(゚Д゚;)
Σ(゚Д゚;)





・・・・・・。





人生、もっと楽しんでいいんだな。





そんなことを思いました。





お楽しみメモ
*飲食代金の他に入場料500円が必要です。
*お通しはきゅうりのキューちゃんっぽい業務用のお漬物でした。
*恥ずかしがらずにメイドさんと絡めるメニューを頼みましょう。
*少し早めの時間に行くとメイドさんがお手すきなのでたくさんお話しできて楽しめると思います。
*とにかく楽しいお店です。
*娘さんたちがほんと頑張ってるので、末永く続いて欲しいです。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ネコタ斑猫

  • Author:ネコタ斑猫
  • オリジナル百物語サイトバー理科室の管理人。本家サイトでは400字×20枚内読み切り短編連載中。死ぬまでに千物語を完成させるのが目標。
    プロフ画像は山田芳裕著「へうげもの」より。古織いいよ古織。
検索フォーム
最近の記事
カテゴリ
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSリンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック
