100円ショップのグッズでメタルラックをコートロッカーにしてみた。

中学生になるマイサンが
「自分の気に入った服を掛けるところが欲しい」
と申しましてな。

コートロッカー買おうかと思ったんだけども
「マテマテマテマテ。
持っているものでなんとかならんか」
と思ってですね。

60×35×180
のメタルラックをコートロッカーにジョブチェンジさせることにしました。

一番の肝が、コート掛けのバー。

探してみたところ
こういうやつが最適解として上がってきたんですが
うちのニッセンかなんかで買ったインチキのやつで
色々サイズ探してみたけど適当なのがなかった。

で、
百円ショップ行ってですね。

「7連ハンガーキャッチホルダー」
というのを見つけました。

こちら物干しに渡して使うものなので
強度についてはそれなりに期待できる。
よし、ハンガーバーとしては君を採用だ!
あとはちょっとおしゃれに
300円ショップでかごでも買ってきてだな。

coatlocker.jpg

できた!

coatlocker2.jpg
この青いのがなんとたったの百円で機能十分! の
7連ハンガーキャッチホルダー君です。

coatlocker3.jpg
サイドからシャツが滑り落ちないように
本立でささえるという決め細やかさ。
もちろんこの本立も百円!

とまぁ
ほとんどありもので済ませたおかげで
100円×2(ハンガーキャッチホルダー代)
300×4(3coinsのカゴ代)
という
たった1400円で
素敵コートロッカーを実現することができました。

子どもと検討してたのは
このタイプだったんですが
作ってみたらとりたてて不自由もないので
これで行こう! ということになりました。

というわけで
メタルラックはあるけど
ハンガーバーを設置出来ないために
コートロッカーとしての利用を諦めているあなた!
安っぽいけど、100円で買えるハンガーバーがあります。


BREAK LOOSEさま、記事の紹介ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仙台 100円ショップ

食べだしたらとまらない、スティックタイプのスナック菓子!(100円ショップ)calbee じゃがりこ チーズ商品価格:126円レビュー平均:5.0 100円ショップ ヘッドマイク 100円ショップ ヘッドマイクスカイプというのに、最近、興味を持ちまして、今度、友達と話す?...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ネコタ斑猫

  • Author:ネコタ斑猫
  • オリジナル百物語サイトバー理科室の管理人。本家サイトでは400字×20枚内読み切り短編連載中。死ぬまでに千物語を完成させるのが目標。
    プロフ画像は山田芳裕著「へうげもの」より。古織いいよ古織。
検索フォーム
最近の記事
カテゴリ
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSリンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック