寒いからおでん@神田お多幸

神田にあるお多幸にておでんランチしてきた。

oden1.jpg

内訳:
茶飯
おでん4品 鱧天、玉子、大根、魚すじ
香の物 きゅうりのキューちゃん 大根塩漬け
味噌汁 お麩とおぼろ豆腐
小鉢 もやしと油揚げの三杯酢っぽいの

ランチメニュー
oden2_20100220031923.jpg
光ってるところの価格忘却スイマセン。
今回頼んだのはおでん4品750円。

選択可能なおでんの種類
oden3.jpg

非常に見づらくて申し訳ないのだが夜分の参考価格
oden41.jpg

書き起こすと
160 豆腐こんにゃく玉子わかめ
180 がんも厚揚げすじ焼き竹輪ちくわぶ
210 大根じゃがいもつみれ昆布巻き白滝
240 鱧天じゃこ天あごちくわえのきげそ
320 もち巾着玉子巾着たこの足つぶ貝
370 はんぺんキャベツ巻きふくろシューマイ牛すじスルメイカいか巻
420 いいだこねぎま
*なお壁メニューは写真を撮らせていただく際に全て表に向けて頂いたものである。ランチにて選択可能なおでんはあくまでも上記の表に拠ることを留意されたし。

なお、こちらの店は
おでんの豆腐を茶飯に載せたとうめし
がランチの名物となっている。
が、今回はおでんで行ってみた。
茶飯は必要最小限な味付け、何をも邪魔しないが十全にうまかった。
小鉢と香の物はとりたてて面白くもないながら立派な箸休めである。
味噌汁はうまい。見えない豆腐が超おぼろ。
おでん。
鱧天はほのかに甘く非常に弾力があり歯ごたえが良い。
魚筋は甘辛くよく味が染みている。
玉子ただただ上出来のおでん。
大根。
美しく盛りつけてあるが超ほろほろである。箸で触れただけで綺麗に割れる。マジウメー。

というわけでコンパクトな値段で美味しくあったまりたい方、ゴーゴゴー!

外観
oden5.jpg


BREAK LOOSEさま、記事の紹介ありがとうございました。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ネコタ斑猫

  • Author:ネコタ斑猫
  • オリジナル百物語サイトバー理科室の管理人。本家サイトでは400字×20枚内読み切り短編連載中。死ぬまでに千物語を完成させるのが目標。
    プロフ画像は山田芳裕著「へうげもの」より。古織いいよ古織。
検索フォーム
最近の記事
カテゴリ
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSリンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック