色々マテマテ。

某省庁の方と飲み会。
自分はエブリデイオタク全開なマイライフなので
今回も
フィギュアと呼べばねんどろいど海賊版
海洋堂チョコエッグと呼べばフルタのシークレット漏洩事件など
その筋にいりゃあ誰でも知っているだろうことを述べ立ててきた。
で。もう一人見目麗しいお嬢さんも居られまして。
「いやー桃鉄にジャパネットたかた出てるんですよ。
「佐世保の通販会社」って」 「へー」
「高め物件を分割支払ちょい安め、さらにおまけがつく! という」
「あと、桃鉄作ったのって昔ジャンプ放送局で編集さんやってたひとたちなんですよ。えのもととかさくまさんとか。」
「ああ、佐久間名人!」(食いついてくれてありがとう)
「そーなんですかー。ネコタさんってなんでもご存知なんですねー。
うちの部署に必要なのは、こういう人材なのかも知れない! 」


マテマテマテマテ落ち着け落ち着け。
私は徹頭徹尾フィギュアとゲームの話しかしてないぞ。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ネコタ斑猫

  • Author:ネコタ斑猫
  • オリジナル百物語サイトバー理科室の管理人。本家サイトでは400字×20枚内読み切り短編連載中。死ぬまでに千物語を完成させるのが目標。
    プロフ画像は山田芳裕著「へうげもの」より。古織いいよ古織。
検索フォーム
最近の記事
カテゴリ
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSリンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック