

桃鉄にはまったので更新は……ゆ っ く り し て い っ て ね ! ! !

「お母さんが高校の頃はジャンプ黄金期っていわれててな。
発行部数が歴代でも一番すごいことになってたんだよ。
で、連載してたのも、
ドラゴンボールとか
北斗の拳とか
キャッツアイとかシティハンターとかコブラとか
キン肉マンとか
今ハンター描いてる人が幽遊白書っての連載してたりとか
そうそう、ジョジョが始まったのもこの頃だったなぁ。
で、今のジャンプの最後の方にもある
読者投稿コーナーの名前が
「ジャンプ放送局」つってな。
いろんな人が面白い投稿ハガキ書いて送ってきててな。
この桃鉄作ったのは、そのジャンプ放送局で編集やってた人たちなんだよ。
このボンビーってのがえのんっていってな、やっぱりこれと同じようにしょっちゅう裸尻振って「えのっぴドゥー」とかゆっててな。
このさくま名人ってのも編集さんでな。なんか当時からすごい頭の良さそうな人でな。
車掌さんは多分これドイさんだな。
んであとちささんっていう女の子がいたなぁ。
はがきですごかった人に
竜王は生きていた
っていう人がいてだな……」





書き起こすとほとんど酔っぱらいの戯言だな、こりゃ。
でも
こういうこと話しながら子どもする桃鉄はマジ楽しい、超楽しい。
因みにこんだけ生きてて桃鉄やるのは初めてだ。
多分子どもと一緒に遊ぶときのためにとっといたんだろうよ(嘘つけたまたまだろーが)。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

絶対負ける絶対負けるぅぅぅぅ

> ももてつ俺も大好きですw
> オンラインは作る気がないとすでに回答が出てますが、これこそオンラインで出して欲しいゲームですね。
> アイテム課金とかしなくても成り立つゲームですし。
歴史キャラがアレ系みたいに女の子になってですね。
裸Yシャツとか園児用スモックとか着てくれるんですよ。
勿論最レアはスク水

ってなんのゲームだぁぁぁぁぁ!

そういえば女湯とかありましたよね。 ふふふ。

> 是非対戦してみたいっすw
絶対完膚なきまでに負けて
家にいるのに
・゚・(つД`)・゚・ おうちかえるぅぅぅ
ってなるから勘弁してください。

ではコメントありがとございました!
ネコタ斑猫 拝

いいっすねー

ももてつ俺も大好きですw
オンラインは作る気がないとすでに回答が出てますが、これこそオンラインで出して欲しいゲームですね。
アイテム課金とかしなくても成り立つゲームですし。

是非対戦してみたいっすw
プロフィール

ネコタ斑猫

  • Author:ネコタ斑猫
  • オリジナル百物語サイトバー理科室の管理人。本家サイトでは400字×20枚内読み切り短編連載中。死ぬまでに千物語を完成させるのが目標。
    プロフ画像は山田芳裕著「へうげもの」より。古織いいよ古織。
検索フォーム
最近の記事
カテゴリ
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSリンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック
