

銀座維新號本店のお饅頭セットのコスパは異常

isingo1.jpg

単品570円のお饅頭四種
肉まん
あんまん
胡麻まん
からし菜まん
から一つ選択
→肉まん。
でかかった。
椎茸とか入ってない。肉! 味付け! 肉汁! 生地甘い!
って感じ。

本日のおそばハーフサイズ
見ての通りしなちくそば…と思ったら微妙な肉片が混じっておった。
チャーハンについてくるスープの味。
麺は細麺。
懐かしんまい。

漬物
見ての通りザーサイ。

小皿。
プチトマト1/4
チャーシューときゅうりとセロリと
ピータン!
の細切りをラー油とかで和えた中華前菜的な何か。
ピータンに感動した。マジでコースの前菜っぽかった。うめぇ。

半解凍のライチが2ケ。

これで1050円。

あったかいウーロン茶もんまかった。
お茶碗には例の維新號坊やがいる。

曜日限定なし、注文五時まで、饅頭蒸かすため料理到着まで10分ほど要するそうな。
因みにサイトによれば店内で維新號グループのお饅頭が食べられるのはここだけらしいですぜ、旦那。
(註:個数限定のセットは除くらしい)

というわけで、
明治三十二年創業、昭和二十二年から庶民派の中国料理屋として銀座で営業を続けている
維新號の蒸かしたて饅頭を一度召し上がってみたい方
銀座本店にゴーゴゴー!

http://www.ishingo.co.jp/
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おおう!

> 鼻息荒く銀座に行きたくなりました!
> 今度言ったら絶対食す★
近くに月光荘もありますよ。
絵を描く方なら覗くと倍楽しいんじゃないかと。
自分絵描けないんで指銜えて見てるだけだったんですけどねー('A`)

> 東銀座近くの「銀座スエヒロ」の
> 500円ランチもお値打ちですよ~♪肉どっさり。
やや! これはまた有益情報を!
こちらこそ是非行ってみます!
いやー銀座方面って何年振りかだったもんで
ほんと何処で食べていいかわかんなかったんですよう。
彷徨ってたらなんか見た看板が…。
そばもハーフといいながら想定以上にきっちりした量で
素で満腹になりました。
そうですね、昨今の気取ったラーメン屋くらいの麺の量すかね?
ではまたー!
ネコタ斑猫 拝

今すぐ

鼻息荒く銀座に行きたくなりました!
今度言ったら絶対食す★
東銀座近くの「銀座スエヒロ」の
500円ランチもお値打ちですよ~♪肉どっさり。
プロフィール

ネコタ斑猫

  • Author:ネコタ斑猫
  • オリジナル百物語サイトバー理科室の管理人。本家サイトでは400字×20枚内読み切り短編連載中。死ぬまでに千物語を完成させるのが目標。
    プロフ画像は山田芳裕著「へうげもの」より。古織いいよ古織。
検索フォーム
最近の記事
カテゴリ
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSリンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック
