運動会で目視確認できたから

23日はスパッツ記念日

えー、というわけで
母親の皮をかぶったアレゲな人
私の子供を守るのは、武器を持たないあなたの手の中の人がお送りする
毎年恒例の公立小学校体操着目視パターン報告です。
と言っても昨年度からですが

昨年度同様
上 白系Tシャツ 下 紺のショーパン 8割
だったんですが
本年度は
一年生女子にブルマー着用者一名
六年生女子に
スパッツ!
いいですか、
スパッツですよ!
スパッツ着用者一名を確認できた
実にめでたき日であります。

奇しくも第一子が最終学年にて
リレーのアンカー選手に選ばれ
見事逃げ切り勝ちを取ったという
そのような記念すべき日にですね、
虹またグラビア界ではあれほど愛でられておりながら
天然物はほとんど確認できないという絶滅危惧種、
もはや生きる化石と呼ぶべきなのかも知れない
そのようなブルマーと、
一方でブルマー亡き後のショーパン砂漠の中で
新たな女子体操着の理想形として
彗星のごとく立ち現れしスパッツ
その二種を同時に確認できたのは
誠に持って珍しいことでありました。

これを新旧交代とするのではなく
「みんなちがって、みんないい」という
金子みすずさんの詩に見るごとき
共存共栄モードを推奨したい
そのような祈念の言葉を以て
この報告を終わりにしたいと思います。

ご静聴ありがとうございました。


すくぅうみうぎさま、記事の紹介ありがとうございました。
スク水潜入もしたいですねぇ…時間が無くて(´・ω・`)
取りあえずブルマはかないならスパッツになーれの呪いをかけておきたいと思います。
とっても、とってもいいものでしたよ、小学生女子のスパッツ!(爽やかな笑顔で)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ネコタ斑猫

  • Author:ネコタ斑猫
  • オリジナル百物語サイトバー理科室の管理人。本家サイトでは400字×20枚内読み切り短編連載中。死ぬまでに千物語を完成させるのが目標。
    プロフ画像は山田芳裕著「へうげもの」より。古織いいよ古織。
検索フォーム
最近の記事
カテゴリ
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSリンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック