朝日小学生新聞が一部の公立小学校生徒に無料配布されているようです

10月19日から
下の子の学年(小学四年生)全員に
朝日小学生新聞が無料配布されているようです。

10月21日
三日目に至ったため
ここに記録することにします。

念のため
上の子(小学六年生)に
これまでに無料配布されたことはあったか確認しましたが
ないとのことでした。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1534さま、コメントありがとうございました。

> 中身をちゃんとみてないのにあれですが
> 子ども版とはいえ朝日を読ませるのは何かいやですね。
メディアは多様であって然るべきと考えておりますので
こういうのをお試しで配るというのは
悪いことではないと思うのです。
忍玉乱太郎が載ってますしね。
気になるのは
記事そのものには書かなかったんですが
子どもがぽろっといった一言なんですよ。

「余ってるからだって」

小学生新聞まで押し紙……ってこたないよね……('A`)

中身をちゃんとみてないのにあれですが
子ども版とはいえ朝日を読ませるのは何かいやですね。
プロフィール

ネコタ斑猫

  • Author:ネコタ斑猫
  • オリジナル百物語サイトバー理科室の管理人。本家サイトでは400字×20枚内読み切り短編連載中。死ぬまでに千物語を完成させるのが目標。
    プロフ画像は山田芳裕著「へうげもの」より。古織いいよ古織。
検索フォーム
最近の記事
カテゴリ
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSリンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック