スポンサーサイト


食玩サイズのフィギュアを飾るのにぴったりだったハニカム構造のアレについて

ハイ、では皆さんこちらをご覧ください。

drawerorganiser1.jpg

うーわ、誂えたみたいにフィギュメイトにぴったりなサイズですね!
勿論フィギュメイトだけでなく大抵のカプセルトイ及び食玩ならばっちり納まりそーです。
これはアレでしょうか、フィギュア用の飾り棚なんでしょうか?

違います! (川平風のよすぎる滑舌で、明るくしかし断定的に)

こちらなんと
drawerorganiser2.jpg
ごちゃごちゃしがちな引き出しの中の小物ををすっきり整理するアレ
なんですねー。

(ええええー!!!??? といいとものモブ或いはジャパネットたかだの効果音風に驚嘆と猜疑とを交えつつ次に繋ぐ感じの声)

本当です。(同じく川平風のよすぎる滑舌で、優しく諭すように)

だってほら、上のパケ写真にも
女性ものの下着っぽい何か
をちまちま仕分けしてるとこが写ってるでしょ?

(あー……という落とし所が見つかったんだか見つからないんだかわからない感じの声)

こちらはですね、秋葉原のあきばお~弐號店で本日購入したんですが、
8枚入って500円というのはですね、
100円ショップで売ってるフツーの箪笥用の仕切りよりも
割安だな、と思ったんですね。
っていうかこう、
ハニカム構造ってとこに
ムラムラしたんですよ。
六角形ってのはね、もう理屈抜きに美しいわけですからね。
で、家に帰って試しに組んでみたら
ピーン
と来たんですよ。
あれ、これやばくね?
食玩にぴったりなんじゃね?
で実際に飾ってみたら
余りにもぴったり
だったので、こうして皆さんにお披露目してるわけです。

但しこちら
made in china
だけあって
はっきりゆいますよ、
黒い指紋とかついてます。
マジマジ。
なんかインクっぽいの。
激落ちクロスで拭いたけど
まだ落ちませんでしたからね。
まぁでもスプレーかなんかで再塗装すれば
いいんでないかなとか思います。
だってえてしてこういうのは
結構高かったりしますからね。オサレショップとかで買うとね。

八枚っつーのはどんだけなんだと
組んでみたのがこちら。

drawerorganiser3.jpg

なんか
カプセルホテル
みたいになってるんですけども。

まぁこういうのが
8枚で500円というのは
かなり優秀な値段なんではないかと。
アレです、あきばお~さんも
パンティーだけでなくてフィギュアも収納できるよ、と、
そういう売り方をしてみてもいいんじゃないでしょうか。

因みに私は
撮影のために組み上げた後
全部解体してきちんと箱に納めて物入れに片付けました

いや
すごい飾りたいんですけども
何処に設置しようか迷ってまして。

まぁそんな感じで
二枚目の写真見てもわかるように
ぽちっとボタンはめ込んで組み立て
解体も無理なく楽々
という至極優秀な飾り棚引き出し用仕切りです。

因みに
一枚の幅は38センチ
奥行き7センチ
ハニカムセル一つの高さが8センチ5ミリ
幅が8センチ
という寸法になっております。

というわけで
食玩サイズのフィギュアを飾るのにぴったりだったハニカム構造のアレ
欲しくなった人は秋葉原のあきばお~弐號店にゴーゴゴー!


20091006追記:
すいません、レシート見つかりまして。
450円だったことが判明しました。
それはともかくとして。
akibao.jpg
ちょwwwあきばお~自重wwwwww


ikotto's clippはねこにゃ~☆さま、記事の紹介ありがとうございました。
楽天でも売ってるんですねー。
しかし確かに高い。
あきばお~が安すぎるのか?
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ねこにゃ~☆さま、コメントありがとうございました。

> いつもお世話になります。
こちらこそお世話になります。

> 実はうちも大量の食玩フィギュア(ま、主にポケモンですが)がありまして
> この商品にとても魅力を感じてしまいました。
> こういうチグハグ飾りができるものってなかなか見あたらないんですよね..
わかります!
オサレショップだとやっぱ高くなるし
この
正六角形じゃないちょっと高さのある感じ
というのは貴重だと思います。
ポケモン、ぴったりっぽいじゃないですか…。

> これを転用するとは。
最初はちゃんとおパンツを収納するつもりでしたよ、ええ(照)。

> そして500円!うらやましいです。
> 楽天で探したら1500円前後。
> 送料込みで2000円となると微妙なお値段に。
いや、そちらのブログ拝見してお値段見てびっくりしました。
450円は安いけど1500円はフツーだと思うんです。
インクヨゴレなしで1000円くらいなら…。
しかしポケモンだったらこれ
10セット
くらいいるんとちゃいますか。
そして壁一面をフィギュア天国に!
ああ、夢のようです……。

> 店頭に500円で並んでいたら
> 「重量に耐えられずつぶれてもそのときはそのときだよね」と勢いで買ってしまいそうです。
いやいやこれ意外としっかりしてるんですよ。
合成樹脂のフィギュアなら全然いけます、多分。
超合金製だと無理だと思いますけど。

では、今後ともよろしくお願いいたします。
ネコタ斑猫 拝

ネコタ斑猫 さま

いつもお世話になります。

実はうちも大量の食玩フィギュア(ま、主にポケモンですが)がありまして
この商品にとても魅力を感じてしまいました。
こういうチグハグ飾りができるものってなかなか見あたらないんですよね..

これを転用するとは。
そして500円!うらやましいです。
楽天で探したら1500円前後。
送料込みで2000円となると微妙なお値段に。
店頭に500円で並んでいたら
「重量に耐えられずつぶれてもそのときはそのときだよね」と勢いで買ってしまいそうです。

情報をありがとうございました。
プロフィール

ネコタ斑猫

  • Author:ネコタ斑猫
  • オリジナル百物語サイトバー理科室の管理人。本家サイトでは400字×20枚内読み切り短編連載中。死ぬまでに千物語を完成させるのが目標。
    プロフ画像は山田芳裕著「へうげもの」より。古織いいよ古織。
検索フォーム
最近の記事
カテゴリ
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSリンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック
