

神田ミートセンター「たことうみ」の「豪快! こぼれ寿司」が本当にこぼれていた件について

takotoumi1.jpg

最初に申し上げておきますがこれで980円でございます。
吃驚しやがれ貴様ら。

えーとね。
こう、なんつーの? 寿司飯をね。
横長にね。
結構しっかり固めてね。

で、そこに
ウニ
イクラ
かに
ネギトロ
サーモン
の所謂わかりやすい寿司ネタオールスタをがっと載せた感じで。
いや、がっつーより
何? 親の仇? みたいに
どかどかっと載せた感じで。

丼にすればぁ?
とか思った方も居られるかも知れませんが
箸でですね、
ちまちま切って食べるのがですね、
わりと楽しいんですよ、これが。
見た目的にも結構インパクトがありますしね。
丼より
寿司っぽいつーか
美味い気がするわけですよ。

ネタの方なんですが
なんか
市場みたいに
目覚ましいほど美味い!
なんてこたないですよ、ぶっちゃけ。
でもね、
淡々と
フツーに
美味いです。これは。
安心品質ってやつです。

何しろ自分
ウニ
が駄目な質だったんですけども
美味しく頂きましたからね。

で、背後に見えてるスープは
大根
人参
が大きめの賽の目、
これに
しめじ
が入ってる
メニュー触れこみ通りの
具だくさんしょうゆ仕立てのスープ。
これもまたしみじみうまいんですな。

サラドは醤油っぽいドレッシングなんですが
何気に
とびっこ
がトッピングしてある。
もうね、
食べる人を楽しませる気満載
なお仕立てですよ。
たかがランチごときに!
この時点で
「おいおい、この店オープンしたてで張り切りすぎじゃねーの?
先は長いんだぜ。
大丈夫なのかよ」
なんて思っちゃうわけんですけども。

takotoumi2.jpg

ランチには漏れなく
コーヒー
さらに女子には
ミニデザート
が付いてきます。

このミニデザートがね、美味かったんですよ。
自分は甘味系食べ付けないんで詳細はよくわかんねぇんですけども
一番下がナッツの入ったスポンジ
その上がまじめなプリン
上にカラメルがかかってると。
そういう仕立てでした。

これ単品で売ってるだろ? って思って
夜メニュー見たくらい
美味かったんですよ。

いや、
載ってなかったんですけどね。

いいですか。
これで
980円
ですからね。

もう一度言います。
これで
980円
ですからね。

というわけで
神田駅の
ソープランドとかのある通りの……。
いや。
以前
LAKI-A-GOGOという
エスニック料理やのあった跡地そのまんまにですね。

takotoumi4.jpg

こういう店が出来てましてですね。

こちらの二階に
たことうみ
がございます。

こちら
スタッフの方も
ものすごいいいタイミングで次の出したり下げて下さったりして
いい感じでですね。

メニューの創意っぷり含めて
全面的に長く栄えてほしいモンで
記事にした次第でございます。

驚きと
美味しさが相まった
こちらのランチ看板メニュー
「豪快! こぼれ寿司」
お近くの方は
是非とも食べに行ってみてくださりませ。

因みにこの日の他のメニュー
takotoumi5.jpg

店内
takotoumi3.jpg

四人掛け席7、六人掛け3、二人掛け1。
難点といえば
テーブルがビールケース+板なため
膝のやりどころに困るところぐらいでしょうかねー。

ぐるなび - 鉄板焼・魚串 たことうみ 神田ミートセンター店
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ネコタ斑猫

  • Author:ネコタ斑猫
  • オリジナル百物語サイトバー理科室の管理人。本家サイトでは400字×20枚内読み切り短編連載中。死ぬまでに千物語を完成させるのが目標。
    プロフ画像は山田芳裕著「へうげもの」より。古織いいよ古織。
検索フォーム
最近の記事
カテゴリ
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSリンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック
