スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もう過ぎちゃったんだけど、敬老の日にオススメなテレビ視聴用イヤーフックタイプ片耳テレビホンのご紹介

年配になると耳が遠くなって大変不便らしい。
なわけで母ちゃんに
テレビ見るときのイヤホンを探してチョーダイ
と頼まれた。
母ちゃんの出した条件は
コードの長さ3メートルくらい
というもの。
こちらから提案した条件は
耳に入れっぱなしにしてると痛くなるだろーからヘッドホンタイプがいいんじゃねーの
というもの。
で、帰ってから色々調べてみて
耳が遠いとこに持ってきてイヤホンで両耳塞ぐと電話の音なんかが聞こえなくなって更に不便らしいので片耳タイプがよい
という条件が加わった。
そーいやぁ死んだじーちゃんが白くて耳に入れるとこが透明な片耳イヤホンでテレビ見てたなー
なんてこと思いだしたりして。
で、
テレビ
イヤホン
とか
テレビ
ヘッドホン
とかで検索したんだけど、ないんだな、これが。
で、
片耳
ヘッドホン
で検索してみたらこっちはなんかもうDJ用になっちゃうのね。
じゃあもういいYO! 確かに片耳タイプのヘッドホンって構造的に無茶だYO! イヤーフックタイプにするYO!
で更に検索してもどーしても見つからなかったもんで、諦めてアキバのソフマップ本館に行ってみた。
したらありました。
Victorが出してるHi-Fiテレビホンという商品。

見覚えのあるこーゆースタイル。
テレビホン

こちらコード3メートル、耳に負担の少ないイヤーフックタイプ、序に言うと高音質らしい。
His master's voiceわんこの印象の強い老舗音響機器メーカーVictorであれば
ご年配世代の受けもばっちりと見込まれる。

で、店頭には見当たらなかったのだが
Victorは同じくテレビに特化したイヤホンで
テレビホン2
こういうタイプも出してる
これはなんつんだ、耳挟みタイプか?

耳挟みタイプは楽天だと1000円弱、イヤーフックタイプは1000円強。
ソフマップではイヤーフックタイプラスト一個、1380円。
片っぽなせいか、両耳タイプより全然値頃。

今回アキバソフマップ本店1階のイヤホンコーナーと3階のテレビコーナーに行った。
日本はこんなにも高齢者社会といわれているにも関わらず、ご年配のテレビ視聴を助ける商品は、手元スピーカーが二種と、上記のイヤーフックタイプが一種しかなかった。
ソフマップの品ぞろえが悪いというわけではないと思う。
以前大船のヤマダ電機でテレビ視聴を助ける商品について聞いてみたが
やはり手元タイプのスピーカー二種しか提案されなかったからだ。

というわけで、敬老の日は過ぎちゃったんだけれども
お年寄りに優しい
(そして勿論片耳を生かしたまま好きな音量でテレビを楽しみたい全ての人のニーズにこたえる)
Hi-Fiテレビホン
あなたの大切な人に贈ってみてはドゥーですか?

以上、
もう過ぎちゃったんだけど、敬老の日にオススメなテレビ視聴用イヤーフックタイプ片耳テレビホンのご紹介
でした。

末筆となりましたが
この商品を作ってくださったVictorさんには感謝と敬意とを表させていただきます。
ほんとうにありがとうございました。
来年の敬老の日周辺には
多くのご年配とご年配を愛する人々がこの商品に気付けるよう
キャンペーンを張ってくださることを切に望みます。


♪上機嫌でいこっと   ♭倉庫さま、記事の紹介ありがとうございました。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ネコタ斑猫

  • Author:ネコタ斑猫
  • オリジナル百物語サイトバー理科室の管理人。本家サイトでは400字×20枚内読み切り短編連載中。死ぬまでに千物語を完成させるのが目標。
    プロフ画像は山田芳裕著「へうげもの」より。古織いいよ古織。
検索フォーム
最近の記事
カテゴリ
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSリンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。