スポンサーサイト


僕の装備を真似すんな、オリジナルでやれだとォォォォォ?

アホかァァァァァ!
ゲームでオリジナルを名乗っていいのはゲームを作ったひとたちだけじゃァァァァァ!
アイテムも装備もシナリオもみんなゲームを作ったひとたちが長い時間かけて一所懸命考え出したものをお借りして遊ばせていただいてるだけなんじゃァァァァァ!
そんなクソみてぇな理屈で喧嘩する暇があったらゲーム作ってくれたひとたちに感謝せんかァァァァァ!

などと真剣に説教している自分がたまに可哀そうになります。なんでこんなアホな理屈で喧嘩出来るんじゃ小学生男子。オリジナル名乗りたきゃツクール買ってやるからやってみやがれってんだ。



……はまり道?
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1494さま、コメントありがとうございました。

> あぁこれよくありましたよ、私も 戦い方やらなんやらで。 アイディア盗まれたみたいでいやなんですよね 偉そうにこういうのどうよ、と教えてそれを気に入って採用してくれた。とかなら気持ちいいんですけどね
カードゲームだって強いデッキを作るのには模索が必要なわけで、そういうコストを支払って培ったものを気安く盗まれるとやはり腹の立つものです。きちんとやりこめよ、その上で自力で発見しろよ、それがゲームするってことだろうが、って。でも結局そうやってよい組み合わせを盗んだ人には組み合わせを模索した際に積み上がっているはずの経験値がないわけで、結局別のゲームの時に応用が利かなくなったり、なんか色々ちょろいもんになってしまって最終的に損をすると思うのです。一つは成功しても次は成功しないんじゃないか。そんなことを思うんです。で、結局のところ模索の苦労もなんもかもゲームの作り手の掌の上にあるわけで、じゃーもういいよおまえらそんなオリジナルゆいたいなら自分で作ってそのゲームバランスで私をうならせてみろ、そんな感じになっちゃうわけですよ。ああ兄弟げんかめんどくせぇ。

ネコタ斑猫 拝

あぁこれよくありましたよ、私も 戦い方やらなんやらで。 アイディア盗まれたみたいでいやなんですよね 偉そうにこういうのどうよ、と教えてそれを気に入って採用してくれた。とかなら気持ちいいんですけどね
プロフィール

ネコタ斑猫

  • Author:ネコタ斑猫
  • オリジナル百物語サイトバー理科室の管理人。本家サイトでは400字×20枚内読み切り短編連載中。死ぬまでに千物語を完成させるのが目標。
    プロフ画像は山田芳裕著「へうげもの」より。古織いいよ古織。
検索フォーム
最近の記事
カテゴリ
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSリンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック
