人の好い祖母と付き合う時に注意すべきこと

やぁねぇ、あなたが怒るから孫のなになにちゃんには何にも食べさせてないわよぉ、と言っても信用しては不可ません。
戦後の食糧難を生き抜いた人間が食べ物と見なすのは固形物のみです。
よって
ジュース
アイスクリーム
ゼリー

については無自覚に喫食させている可能性があります。

このような可能性を考慮しつつ、子どもの食欲と歯を守りましょう。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

新米親父さま、コメントありがとうございました。

> 参考にさせてもらいます。まぁ、まだまだ先の話ですが。
> 自分が子供の頃、虫歯で痛い思いをいっぱいしたので、子供にはさせたくないですね。
最近の虫歯治療は以前の軍隊式の名残色濃い「痛くなったのは自己責任、我慢して当たり前」流ではなくなってるのでかなり楽だと思います。
すぐ麻酔してくれますしね。
うちの子など先日
歯茎に膿がたまるほどのヒドイ虫歯

腫れすぎてて麻酔の効きが悪いまま見切りで抜歯を試みる
のコンポで初めて
歯医者さんというのは痛いものなのだ
と認識したらしいほどです。
ただ、敵は実のところ美内にいるものです。
子どもが三食きちんと食べない、急に酷い虫歯になった、などの症状が見られた場合、主犯はババサマのことが多いです。
疎外感を持たせないようにしながら、お互いうまいことやっていきましょう。

まだ歯も生えてないのかなー(こっそり萌え)
では
ネコタ斑猫 拝

まだ先のことですが、

参考にさせてもらいます。まぁ、まだまだ先の話ですが。
自分が子供の頃、虫歯で痛い思いをいっぱいしたので、子供にはさせたくないですね。
プロフィール

ネコタ斑猫

  • Author:ネコタ斑猫
  • オリジナル百物語サイトバー理科室の管理人。本家サイトでは400字×20枚内読み切り短編連載中。死ぬまでに千物語を完成させるのが目標。
    プロフ画像は山田芳裕著「へうげもの」より。古織いいよ古織。
検索フォーム
最近の記事
カテゴリ
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSリンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック