スポンサーサイト


よくできた親御さんは子どもには無限の可能性があるからそれを潰しちゃいけないんですぅとかいうけどな。

無限の可能性ン中には質の悪い可能性だって含まれてんだろうがよ。
だったら
いいモンだけ残して
悪いモンは潰してくのが
親の仕事ってヤツじゃねぇのぉ?
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとー! (*´∀`*)

> おひさしー♪
> 妹が2月に第二子を出産して、姪はお姉ちゃんになりました^^
そらめでたい! お疲れさん!

> 私に姪と甥ができたよ♪
一姫二太郎じゃのう!

> おまけに、姪のピアノのレッスンも任されて^^;
> レッスンが終わってからは、お菓子作りを教えて色々体験させてます。
> ↑妹はお菓子作りやご飯作りに興味が薄いので・・・(笑)
持つべきものは素敵な…お、お姉さんっっっ!
(わが身に跳ね返ってくるので例の言葉はとてもゆえへん)
てゆーか隙あらば何かさせられてそうだな…大丈夫か? 無理せんときな。

> 小学1年生になった姪の無邪気な言動も
> 場合によっては微笑ましくも何ともないので、言い直させたり、さりげなく躾してます。
> 自分でも、口うるせぇババアだなと思ってま~す( ̄m ̄)うふっ♪
「生まれついての女の子」のおしゃまっぷりは
時 に 殺 意 を 誘 い ま す よ ね 。

あ、誘わねぇ?
…悪ィ…。

> 妹も母親として一生懸命よくやってるよ。
> でも、なかなか客観的な視点で子供を冷静には見れないからねぇ。
そういう草の根活動が将来身を結ぶのさ!

> 片手落ちの“悪いモン”は、叔母ちゃん(わし♪)が潰しちゃるのだ!( ̄ー ̄)
うむ! 頼んだぜ!

んではとりあえずお互い適当に手抜きつつ頑張ろうぜ!

ネコタ斑猫 拝

子育てって奥が深くて濃い~♪

おひさしー♪
妹が2月に第二子を出産して、姪はお姉ちゃんになりました^^

私に姪と甥ができたよ♪

おまけに、姪のピアノのレッスンも任されて^^;
レッスンが終わってからは、お菓子作りを教えて色々体験させてます。
↑妹はお菓子作りやご飯作りに興味が薄いので・・・(笑)

小学1年生になった姪の無邪気な言動も
場合によっては微笑ましくも何ともないので、言い直させたり、さりげなく躾してます。
自分でも、口うるせぇババアだなと思ってま~す( ̄m ̄)うふっ♪

妹も母親として一生懸命よくやってるよ。
でも、なかなか客観的な視点で子供を冷静には見れないからねぇ。

片手落ちの“悪いモン”は、叔母ちゃん(わし♪)が潰しちゃるのだ!( ̄ー ̄)
プロフィール

ネコタ斑猫

  • Author:ネコタ斑猫
  • オリジナル百物語サイトバー理科室の管理人。本家サイトでは400字×20枚内読み切り短編連載中。死ぬまでに千物語を完成させるのが目標。
    プロフ画像は山田芳裕著「へうげもの」より。古織いいよ古織。
検索フォーム
最近の記事
カテゴリ
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSリンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック
