かっぱ橋ヤバイ楽しい

かっぱ橋行ってきました。

かっぱ橋商店街に軒を連ねる店は一通り見てきたんですが、キッチンワールドTDIで一番たくさん買い物を。

だってここ品ぞろえバラエティに富んでて広くて買いやすい上に
楽天最安値と同じくらいの値段なんだもん。

というわけで買ったもの。

butter.jpg
スケーター カッティングガイド付きバターケース
これ市販の一番ポピュラーなサイズ200グラムのバターがぴったり入る大きさ。
で、カッティングガイドがついててバターを定量に切ることができる!
あ、バターは摩擦係数が大きいので切るときはカッティングガイドを手前にし包丁を上から入れそのまま手前に引きぬくとよろしい。
最初この要領がわからんで崩壊しました。
さらにカットしたバターを突き刺して取り出せる先割れ仕様のバターナイフ付属、ケース内に納まるようお部屋が設けてある。
うーん、痒いところに手が届きすぎだぜ!
こういうバターケースを待っていた!
500円也。

京セラの黒いまな板
ミーハーなもんで。
790円。

kinaisyoku.gif
機内食食器セットのトレーのみ。
バーベキューにお呼ばれした時の持参用。
このコップ用のくぼみが350ミリリットル缶にぴったりなのはうれしい誤算だった。
サイトには三色しかないが自分は白、赤、茶、緑を購入。
420円。

salad.jpg
OXO クリアサラダスピナー (小)
2800円。
これすっきり洗おうと思って解体しちゃうと復元がものすごい難しいらしい。
お客さんが解体しちゃって直してくれって持ってきたやつで復元できたのはおよそ3割とか。
ありがとうお店の人! 絶対解体しないよ!

あとはDr.Goodsにて一枚105円のEASY VASEを。
vase.jpg
こちらへんぺーなビニール袋ながら水を入れると自立して花瓶として使えるというすぐれもの。
お見舞いとかにいいと思う。
このお店も一押し。超ハイスペックな雑貨屋って感じ。女の子向き。

あとなんか知らんがウナギ用の重箱が欲しくなって困った。落ち着け、潰しきかないし置くとこないぞ。

料理好きだったら絶対に何かしら収穫があるだろう素晴らしい場所、それが合羽橋商店街。
秋葉原からならつくばエクスプレスでたったの4分の浅草駅から徒歩5分(でも自分は上野から歩いた)。
料理方面のヲタ心をお持ちならついでにぜひお越しを!

あ、なんかカップル率がすごい高かったのでくじけないようにね!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

五年前からー!!

自分ずっといろんなとこでバターケース探してたんですがぐっと来るのが見つからず、合羽橋で初めて巡り合って
「僕が探していたのは君だったんだ…! 」
気分でですね。うきうき買って来たんですけどね。

うぬぅ、五年前にあったとは…さすがは箱ミネコさま…やりおる喃…。

> 実は私の父がかっぱ橋マニアでね、(趣味、料理と大工)
> 私が左利きなもので、左専用包丁とか吟味して買ってきてくれます。(普通は探しても良いのはないんですよ)
> 良く切れる包丁を使うと料理の腕は格段に上がる!!
ほんとそう思います!
うちの実家はそういうのに全くと言っていい程執着がなくてねぇ…何しろうちにバーベキューに来て料理手伝ってくださった人が次に来たときに
「余りにも切れなかったから」
といって包丁をプレゼントしてくださったという、そういうなんともいいがたい逸話を持っている家庭でして。
正直羨ましいなぁ、大工と料理が趣味ってのは…。

> 近々私もかっぱ橋デビューを狙ってます、
>
> でもカップル多いのかぁ・・負けそうだなぁ(弱気)
あれですよ、
料理趣味の女子
荷物持ちの彼氏
という構図がほんと多かった。
かっぱ橋って基本的に平日しかやってないじゃないですか。でわざわざ会社半休とっていったんですけどいやほんと楽しいっすよ。
特に文中に出した店はお勧めです。ぜひ!

> 便乗して書き込みますが「本当にあったゆかいな話DX」で連載してます。
> ホラーじゃないけど・・・死にネタ
> 「こんな死に方はゴメンだ!」です。
> やっぱりなんか色々憑いてきそうですね・・・・

> 次回は超常現象オカルト雑誌「アトランティア」で
> オカルト(脱力系)出ます★
> 地味に仕事してますがよろしくです♪
書店で探してみます! 
知らせてくだすってありがとうございます!
正直それ系はかなり好きなジャンルだぁ。
離婚話はつらいけど…('A`)

では!
ネコタ斑猫 拝

持ってる――!!

このバターケース持ってます、おそろいね★
凄く使い安いんだよね、熱した包丁でガイドライン沿って
バターを溶かし切る時は「銃夢」気分だ!(オタク♪)
しかし!私は980円で買ったよ・・・5年前に・・・・。
侮りがたし!かっぱ橋!
実は私の父がかっぱ橋マニアでね、(趣味、料理と大工)
私が左利きなもので、左専用包丁とか吟味して買ってきてくれます。(普通は探しても良いのはないんですよ)
良く切れる包丁を使うと料理の腕は格段に上がる!!
近々私もかっぱ橋デビューを狙ってます、

でもカップル多いのかぁ・・負けそうだなぁ(弱気)

この間は宣伝してくださってありがとうございます
便乗して書き込みますが「本当にあったゆかいな話DX」で連載してます。
ホラーじゃないけど・・・死にネタ
「こんな死に方はゴメンだ!」です。
やっぱりなんか色々憑いてきそうですね・・・・

次回は超常現象オカルト雑誌「アトランティア」で
オカルト(脱力系)出ます★
地味に仕事してますがよろしくです♪
プロフィール

ネコタ斑猫

  • Author:ネコタ斑猫
  • オリジナル百物語サイトバー理科室の管理人。本家サイトでは400字×20枚内読み切り短編連載中。死ぬまでに千物語を完成させるのが目標。
    プロフ画像は山田芳裕著「へうげもの」より。古織いいよ古織。
検索フォーム
最近の記事
カテゴリ
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSリンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック