スポンサーサイト


つまり私は冬の間は大根の葉っぱを如何に上手く食するかに腐心しているというわけだ

1 大根の葉を軽く湯掻いて刻む。
2 蒟蒻に鹿の子の隠し包丁を入れ一口大に切る。って隠し包丁なんざめんどいのであれだ、フォークでクロスに刻み目を入れるといいと思う。
3 フライパンにごま油流して1と2と豚ひき肉を投入、炒める。
4 醤油と味醂で濃いめに味付けする

あと三浦大根の角切りと鶏腿肉を塩と生姜だけでゆっくり煮いたのは神だったぜ。

うんまいゾ! (クッキングパパ風に)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

きゅもさま、コメントありがとうございました。

> 大根は葉っぱ部分が農薬投下ポイントなので
> 調理前によく水にさらしてくださいですー。
了解です!
暫く水につけてから料理してます!
あと必ず下ゆでするのでその工程でも農薬が減ることを期待!
これ、鈴木その子さんの本で知ったんですわー。
ご存知かな、美白の女王(*´∀`*)

では!
ネコタ斑猫 拝

大根は葉っぱ部分が農薬投下ポイントなので
調理前によく水にさらしてくださいですー。

菜飯うまいですよね(*´∀`*)

> 細かく刻んでごはんと一緒に炊くか、
> 湯がいたの(同じく細かく刻んだの)をごはんにふりかけて、ちょっと塩を振って食べるのが好きー(人´∀`*)
うまいですよねー(*´∀`*)
> 私の家は普段は雑穀米なんだけど、このときばかりは白米で、白と緑のコンストラストが目にも鮮やかで、とっても大好きなのです(* >ω<)
前出したときうちの小さい人たち菜飯に食いつき悪かったのでやめとったんですけども、あみみさんのコメント読んで
「もっぺん出してみよう」
と思いました。
あみみさんみたいに、美味しいっていってくれるかなー。
では勇気をありがとー!
ネコタ斑猫 拝

細かく刻んでごはんと一緒に炊くか、
湯がいたの(同じく細かく刻んだの)をごはんにふりかけて、ちょっと塩を振って食べるのが好きー(人´∀`*)
私の家は普段は雑穀米なんだけど、このときばかりは白米で、白と緑のコンストラストが目にも鮮やかで、とっても大好きなのです(* >ω<)
プロフィール

ネコタ斑猫

  • Author:ネコタ斑猫
  • オリジナル百物語サイトバー理科室の管理人。本家サイトでは400字×20枚内読み切り短編連載中。死ぬまでに千物語を完成させるのが目標。
    プロフ画像は山田芳裕著「へうげもの」より。古織いいよ古織。
検索フォーム
最近の記事
カテゴリ
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSリンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック
