明日になったらまた仲良くなれるよ。

冬休みになってぶっちぎりフリーダムな子どもたち。
朝九時から元旦那の祖父母にもらった太鼓の達人をとかとかとんとんうるさくてかなわない。
でそのあとは動物の森Wiiを延々と。
あまりやりすぎた挙句夜もやるというので
塾にいっていたお兄ちゃんはともかく、弟君の方は遊びざかってたからダメだ! と禁止したところ
ぐれぐれにぐれて舌打ちしたり壁を殴ったり質の悪い状態に。

で、上の子に
「どうしよう、Iちゃんが悪い子になっちゃったよう、目つき悪いよう」
と訴えたら
「大丈夫だよ、明日になったらまた仲良くできるよ」
と慰められた。

うん。

関係は容易く壊れない。
酷くののしりあっても、これ以上はないくらい頭に来ても、家族なら何度だって仲良くできる。
そうしてそれは友だちとの間であって同じことなんだ。
関わりはそんなに脆くはない。

人生において、とても大切なことの一をお前に教え込むことができたみたいで、お母さんは今、モーレツに感動しているぞ!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ネコタ斑猫

  • Author:ネコタ斑猫
  • オリジナル百物語サイトバー理科室の管理人。本家サイトでは400字×20枚内読み切り短編連載中。死ぬまでに千物語を完成させるのが目標。
    プロフ画像は山田芳裕著「へうげもの」より。古織いいよ古織。
検索フォーム
最近の記事
カテゴリ
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSリンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック