ブルーレイ買ったよ!

色々検討した挙句
パナソニックのHDD搭載ブルーレイレコーダー DMR-BW730
にしやした。

何しろうち
DVD
買いそびれて
ブルーレイ VS HD DVD
の勝者待ちという状態だったもんでねぇ。

ブルーレイも値段落ち着いてきたし
それより何より
年末年始怒涛の自分的に見逃せないアニメ
年またぎグレンラガン集中放送
エヴァンゲリオン序
年明けはじめの一歩
に備えないわけにはいかない。

というわけでわざわざ午後休とってですね。
アキバ回ってきたんですけども。

あれですね、アキバ飯では
過橋米線
が一押しです。

アキバっつより末広町まで行く感じなんですけどもね、アキバで飯食うっつったらほとんどここです。

ものすごいうまいですよ。
今日は
鶏肉米線+麻婆丼セット
をいただきまして。
麻婆丼、ライス少なめでっておねがいしたんですが

米線 006
わりとこんもりと。
というか
飯減らした分麻婆増えたりしてませんかね。

鶏肉米線にはほうれん草と湯葉と鶏薄切り肉が乗ってましてね。
あっさりとしていながら滋味の満ちたスープ、腰がないよで腰のある滑らかしなやかな麺には毎度毎度完敗ですよ。
麻婆はね、うん、からかった。

閑話休題。

で、アキバでイシマルオノデンラオックスあたり回ったところ
ヨドバシ

99800円ポイント20パーセント
が大手では一番安くてですね。

もう一歩いけるかな、と
新橋のヤマダ電機行ってみたらですね。

現金だと
108000にポイント29パーセント
クレジットでも27パーセント
だったのでもうそこに決めてしまいました。

以前パソコン買った時のポイントもありましたしね。

で、店員さんにレコメンドされて驚いたんですが、
デジタルで記録したものをデジタルのテレビに送るためには
HDMIケーブルというのを買わねばならなんだ。

同梱じゃないのね。

で、DIGA純正品を勧められたんですが4000円くらいしてなんかヤダ。

で、素直に
「すいません、もっと安いのないすかねー」
お伺いしたところ
パソコン用の同機能のやつ1700円くらいのをポイントで買っては、と提案してくだすって。

いや店員さん、ほんとありがとうございました。

ハードディスクレコーダーは壊れる可能性がわりとあるというのを価格.comで読んだりしてたもんで
一応五年保証にも入りまして。

かなり満足して帰路に着いたんですけれども。

帰って接続してみたところ、うちケーブル噛ませてるせいか、なんか映らんのですよ。

ううう、子どもたちに
テレビ見れなくなっちゃった! 
なんて謝らなあかんのかな? なんて思ってたらですね。

同根のB-CASカード入れんと映らんやと!

しょーがんないから入れましたけども。

色々言われてたB-CASカード、まだ生き残ってたんだねぇ…。

任意だっつんで登録はしませんよー。

で、無事映るようになり、そのすっきりした外観にもとても満足している次第なんですが。

価格.comでもさんざ言われてた
リモコンの感度が異常に悪い
超もっさり
というあれなんですが。

一応テレビにもリモコン使えるように設定した後にですね。

試してみたらですね。

スイッチ入れてテレビ点くまでにおよそ15秒wwwww

テラ遅スwwwwww

いやもうこれは予備知識の通りだし
慣れるっつーよりなんか
思わず脳内でドジっ子変換しちゃう暇まであるような
そのくらいのもっさり加減なんですけど
まぁ、
かなり頭がいいし仕事もできるんだけど異常にぼんやりしたデジタルメガネっ子
が来たんだと思うとなぁに却って楽しいですよ。

もちろんここはいいんちょよりメイドさんでお願いします。

まぁ基本的に予約録画しかしないから問題ないんですけどね。

というわけでネコタ家の正月の準備は万端だ!
なんでも来やがれ!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

じゃでさま、コメントありがとうございました。

無事ご実家にたどり着けたでしょうか(´・ω・`)

二つ目のアナログテレビでブルーレイ視聴を可能にするためにマジでプレステ買おうかと思いましたよ…。でもさすがに贅沢かと思ってやめました。

> 一昨日DVDBOXを3つ買っちゃいましたが、今日から帰省です。実家だとチャンネル権はほぼ無いですし、何の放送があるのかまったくわかりません。
チャンネル権! 懐かしい言葉だー!
子どもの頃はテレビ二つなんて考えられませんでしたもんねー。

> 明日は家の餅つきなので、終わったら一日ぐったりな予定。そう言えば毎年正月の帰省のお土産は切り餅です。
孝行お疲れ様です。
ちゃんとついたお餅って美味しいですよねー。
うちはそういう習慣が絶えて久しいのですが、それでもこの季節になると出回る個別包装でない新潟あたりの切り餅が大好きです。
うちは歩いて一分の実家に通いで帰って正月を過ごす予定なのであまり正月の用意するつもりがないんですが、お雑煮用によもぎの切り餅買いました。食べるのが楽しみです。
では、よいお年を!

ネコタ斑猫 拝

いいですねぇ。PS3はあるけど、テレビはアナログのD端子しかないっす。
一昨日DVDBOXを3つ買っちゃいましたが、今日から帰省です。実家だとチャンネル権はほぼ無いですし、何の放送があるのかまったくわかりません。
明日は家の餅つきなので、終わったら一日ぐったりな予定。そう言えば毎年正月の帰省のお土産は切り餅です。

おいしそう。さま、コメントありがとうございました。

> B-CAST でなく B-CAS ですがな、
> どうでもえーけどいちおー。
ありがとございます!
訂正しました!

何かとまじっちゃった模様…('A`)

ネコタ斑猫 拝

まーさま、コメントありがとございました。

> エヴァンゲリオン序、TV放送はガセネタだと思います…。
そうみたいですね(´・ω・`) 子どもに教えたのに…。でもないということを教えていただけて感謝しております! しくしく泣きながら「ないようー」ってのも…。

> BW730をその値段は良い買い物ですね。
楽天価格.comとも8万越してるようですね。店員さんも親切だったしHDMIケーブルについてもネットで買ったらわかんなかったと思うし保証もついたので満足です。

では早いうちに教えてくだすってありがとうございました。
ネコタ斑猫 拝

ささいなことですが

B-CAST でなく B-CAS ですがな、
どうでもえーけどいちおー。

エヴァンゲリオン序、TV放送はガセネタだと思います…。
BW730をその値段は良い買い物ですね。
プロフィール

ネコタ斑猫

  • Author:ネコタ斑猫
  • オリジナル百物語サイトバー理科室の管理人。本家サイトでは400字×20枚内読み切り短編連載中。死ぬまでに千物語を完成させるのが目標。
    プロフ画像は山田芳裕著「へうげもの」より。古織いいよ古織。
検索フォーム
最近の記事
カテゴリ
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSリンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック