笑点。

学生のころ、落研の友人と話をしていた。
自分が唯一知っている落語関係といやぁ笑点なのでそれネタにしてるうち、
「笑点メンバーではだれが好き? 」
と聞かれて、いやそんな別に誰でもいいんだけど、強いて挙げるなら……ぐらいの感覚で
「楽太郎とか面白いよね」
と返した。
すると友人
「そ、それは…」
と口ごもった後、言いづらそうに
「落語界では、笑点で楽太郎が好きって、SMAPでキムタクが好きなのと同じようなことなんだよ」
と呟いた。

それはミーハーか。ミーハーってことなのか。

でも笑点好きっていう時点で既にミーハーからは大きく路線を外れていると思うのだが、違うのか、友人よ。

そして更に私は、落語界では笑点がSMAP、楽太郎がキムタクのポジションだということに正直驚愕したのである。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すいませんさっぱり見てないもので…

ぼけていいやらつっこんでいいやら…。
メンバーも探さなあきませんかね。

ネコタ斑猫 拝

>smap
なるほど・・・
そういわれるとそうかもしれませんね。
笑天での森君を探すたびに出ようぜ!!

仁鶴がすきです。
プロフィール

ネコタ斑猫

  • Author:ネコタ斑猫
  • オリジナル百物語サイトバー理科室の管理人。本家サイトでは400字×20枚内読み切り短編連載中。死ぬまでに千物語を完成させるのが目標。
    プロフ画像は山田芳裕著「へうげもの」より。古織いいよ古織。
検索フォーム
最近の記事
カテゴリ
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSリンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック