スポンサーサイト


ゆとり認定される行動要件

小学校五年生の第一子。

「出ていきなさい」(正確には近所にいる祖母の家にゆきなさいという意味)と言われた際、
「子どもにばっか手間かけさせてんじゃねーよ、てめーが出て行けよ」
と呟き、キレた母親に手ひどくお仕置きされた挙句何故そんな発言をしたかと問い詰められると
「早くアニメが見たかったから」
と泣きだしまして。

dracura.jpg
ヘルシング

こんな気持ちになったんですが。

というわけでゆとり認定される行動要件。

・他者も主体であるという認識がない
・権威に対する畏怖がない
・幼稚な動機を躊躇わない
・驚愕するほど交渉力がない








…もう疲れました。


駄文にゅうすさま、記事の紹介ありがとうございました。
Hjk/変人窟さま、記事の紹介ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

先生が気の毒なのです(´・ω・`)

yasuさまコメントありがとうございました。

ボッコボコにしたいんですけど非力なのでポッコポコくらいでしまいになってしまうんですよう(´・ω・`)
道具使うのも気が向きませんしね(´・ω・`)
このときも拳で打ったつもりが手首の裏で打っちゃって内出血して痛くなっちゃうし(´・ω・`)

「殴られもせずに一人前になった奴がどこにいるものか!」
かっこいいよう(´・ω・`)

では
ネコタ斑猫 拝

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お疲れ様です

そーいや最近学校現場で小中学生の暴力行為が激増してるという記事が出てましたね。学校では体罰厳禁のこんな世の中じゃポイズンだよなあ・・・
つか私が子どものころは母親に第一子くんみたいな口をきこうもんなら顔の形がまるっと変わる上に二度とそんな口をきけなくしてやるぞゴルァアレベルでボッコボコにされました。ある程度の体罰って絶対に必要だよなあ・・・
「殴られもせずに一人前になった奴がどこにいるものか!」
ブライトさんあなたはやっぱり偉大だ。
プロフィール

ネコタ斑猫

  • Author:ネコタ斑猫
  • オリジナル百物語サイトバー理科室の管理人。本家サイトでは400字×20枚内読み切り短編連載中。死ぬまでに千物語を完成させるのが目標。
    プロフ画像は山田芳裕著「へうげもの」より。古織いいよ古織。
検索フォーム
最近の記事
カテゴリ
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSリンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック
