無料パチスロ情報誌「別冊サンスポP-1グランプリ」にみんな大好き藤波俊彦先生が漫画描いてらっしゃる件について

通勤に神田駅使ってるんですが、そこではお姉さんたちがしょっちゅういろんなもん配ってるんですよ。
ヘアケア製品とか缶コーヒーとか寒天ドリンクとか。
一番多いのがティッシュとフリーペーパー。
で、先日歩いてましたらこれまたいい感じにキャンギャルなお姉さんたちがパチスロのフリーペーパー配ってましてね。
お姉さんたちのナイスバデーにはひかれたんですが、正直パチスロにはさっぱり興味ないんでスルーしようとしたところ、どういう具合か
藤波タッチ
が目に入ったんですよ。
チラリズム的な感じっつか、ほら、裏表紙についてるのが配ってる途中にチラ見えするような感じで。
で、こらもらわなあかんやろ、って思ってわざわざ戻って貰って開いてみたら。

ぅおおおおぅ。

想定以上の素晴らしい仕上がりで。

9月29日発行でもう手にすることができない御方もおられるでしょうから、ここに謹んで転載させていただきます。


藤波
しかも
エヴァ
ですからね。







hujinami.jpg
hujinami2.jpg
hujinami3.jpg

相変わらずボケも突っ込みもキレまくりでござりまするがな!
連載してるっぽいので、次も貰おうと思いました。

チョビヒゲ・パンプキン・バーガー
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます!

先ずはネット復帰おめでとうございます!
原稿も含め、いろいろほんとうにお疲れ様でした!

過日はものすごい答えづらいことお伺いして申し訳ありませんでした。
でも参考になりました!
媒体も媒体だし、楽天では藤波先生の本軒並み絶版だし、なんとか保守せねば! との一心でやっちまったんですが…。
しかし捨て原稿って切ないですよね(´・ω・`)

また配ってたらゲットしてきます。
さすがにパチンコ屋には足を踏み入れづらいけれども
もし配ってなかったら冊子だけもらって帰ってきたい!
だって藤波先生だもの!

お忘れにならず、きちんと気にかけてくださり
答えづらい質問に答えてくださったこと
ほんとうにうれしく思っております(*´∀`*)
ありがとうございました!

ネコタ斑猫 拝

プロもいろいろだしなー

お久しぶりです、パソコン壊れてましたので遊びに来られませんでしたー!
で、サイトに丸載せについては出版社云々より個人差があると思います
だから私からは言えないのでした。

ただ、このように単行本の可能性が少ない?名作!の場合、
広く世間に喧伝する行為は・・・・

宣伝効果として有り、かと(笑)
私がもし広告で使った漫画(捨て原稿?)が
どこかのサイトで公開されて受けていたら
うれしいです、やっぱり。

でも個人差ってホントにあるから(以下リフレイン)

参考にならん意見ですまぬ!!

いいですよね、藤波先生!

自分はおっかけられるほど詳しかないんですが、
息子の買った小学校五年生
に連載をお持ちなだけでなく、
付録にまで進出
なさっていたことに非常に驚愕したことがございます。
http://nekohann.blog1.fc2.com/blog-entry-1554.html
コアマガジンか! ありがとうございます!
自分で雑誌買わないってのはあれですよね…出版冬の時代とかゆわれてますけど、
自分もdancyuとサライしか買ってないよ!
という申し訳ない状態で…あ、今度箱ミネコさんの漫画掲載されてる雑誌
立ち読みさせていただきます(台無し)。
ほんとすいません…(´・ω・`)

で、プロの漫画家さんであるミネコさんにお伺いしたいことが!
実はこの記事をあげるにあたって、P-1グランプリを隅から隅まで探したんですが、どこにも
禁無断転載
的な文言が見当たりませんで。
もともと
ネタ的にも媒体的にも単行本化されることは見込みにくいので記録に残しておきたい
知らないだろう方にこの面白さを広く周知したい
(箱ミネコさまのような)「読みたいけれども読めない」方にも読めるようにしたい
という動機があったとはいえ、原稿丸々全部載せるにはためらいがあったのです。
が、そういう文言がなかったので
いってまえ!
とやってしまったのですが…。
著作権がらみのことは解釈が難しいので置いておいて、
プロの漫画家さんとしては
そういう動機で原稿をウェブに転載しちゃうのはアリですか?
参考までにお伺いできれば幸いです。色々出版社がらみのこともあるでしょうから明言はできないでしょうけども、
気分的にどうなのか
それだけ教えていただければ…。
プロの漫画家さんにコメント頂いたのなんて初めてなもので…。

関係者の方から削除要請がでなければ次のもきっとアップします!
やっぱ単行本にはなりにくいだろうからなぁ…('A`)

ではお仕事がんばってください! 楽しみにしてます!
ネコタ斑猫 拝

いいもん読ませて頂きました(笑)

出ました!藤波先生ーー!!(笑)
そうです、私も大好きです☆
同じ雑誌(コアマガジン系)に掲載されたときだけしか読めないから貴重です、(編集部から雑誌が貰える)←自分で雑誌買わないしっ
しかも地域限定コア作品美味しいのう☆
ありがとうございました~

次のアップが楽しみです、
これからもフリーペーパーゲットよろしくです♪
プロフィール

ネコタ斑猫

  • Author:ネコタ斑猫
  • オリジナル百物語サイトバー理科室の管理人。本家サイトでは400字×20枚内読み切り短編連載中。死ぬまでに千物語を完成させるのが目標。
    プロフ画像は山田芳裕著「へうげもの」より。古織いいよ古織。
検索フォーム
最近の記事
カテゴリ
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSリンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック