スポンサーサイト


みりん屋さま、私はこーいう感じだそうです。

あれです、職場でヤフーとかよく調査するもんで。

で、他の人のアバターなんかも良く見るわけですよ。

したら女子どもがですね、向こうの方でですね、
「ちょっとこれ、ネコタさんそっくりじゃなーい? 」
「まじまじ、似てるー」

なんつーてですね、集まって何やら盛り上がってるわけですよ。

で、同僚呼ばれるたんびにあんまりにも受けてるもんで。

覗きに行きましたよ。

したらね。

abatata.jpg

こんなん出てました。

…ちょっとまてあんたこれ男のアバタなんすけど。

「そっくりー」(聞いちゃいねぇ)

いやハンチングかぶって眼鏡かかけてるからだけじゃないすか。

「髪型も顔もそっくりー。服だっていつもそんなかっこしてんじゃんー。」

しまいにはそのIDの持ち主と疑われたりもう何がなんだかわけわかめでして。

で、再調査でそのIDが回ってくる度に
「あーネコタさんだー」とか言われて甚だ遺憾だったんですが。

更に面白がった同僚が勝手に別部署の人に見せたりして。

「・・・・・・・・・・・」(←言葉を失くしてる)

上司に見せても
「あらやだ、話には聞いてたけどほんとに似てるのねー」
マジすか!

でいよいよやさぐれて、うちに帰って子どもたちに見せたところ
「何これ! お母さんじゃん! そっくりじゃん! お母さんじゃないの? 」

disappointed.jpg
ちげーよ。

うん。もういいよ。今日から母ちゃんこれでいくよ。

というわけでむかついたのでアバタ性転換して同じカッコさせました。それが私…。

職場の人は
「いやでもこんだけ調査してアバタも見てる中でやっぱここまで似てるアバタがいるってのはすごいことだよー」
なんていいますが。
君、それ慰めてないだろ。

えー、他に似てるって言われたことがあるのが
アルフィーの高見沢さん。
自分はよく知らなんだ高校の頃、クラスの女子が一緒にお弁当を食べようと誘ってきた。
理由が
「高見沢さんに似てるから」
で、机向かい合わせてもくもく食ってですね、なんかはなさなあかんかな? と思って話しかけようとしたら
「黙ってて! しゃべったらイメージが崩れるから! 」
…ひどかねぇですかい?

あとはキッズリターンの頃の安藤政信君とか。

女がいませんな。なぜだ。

えーまぁそんなわけでみりん屋様、イメージ図ご参考になれば幸いです。


すくみうさま、記事の紹介ありがとうございました。

neta.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sさま、コメントありがとうございました。

すいません両さんがPC関連用語は長音つけないほうがプロっぽい発言をしてたもんでつい…。
そういいやぁ素であばたって勘違いしてた先輩がいました。職場に。

では
ネコタ斑猫 拝

アバタもえくぼと・・・(すみません、思いついただけです)
プロフィール

ネコタ斑猫

  • Author:ネコタ斑猫
  • オリジナル百物語サイトバー理科室の管理人。本家サイトでは400字×20枚内読み切り短編連載中。死ぬまでに千物語を完成させるのが目標。
    プロフ画像は山田芳裕著「へうげもの」より。古織いいよ古織。
検索フォーム
最近の記事
カテゴリ
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSリンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック
