スポンサーサイト


スク水亡き後の公立小学校、水泳の授業でおにゃのこたちは何を着ているのか? 聞き込み調査結果公表

うちのコゾーの通ってる公立小学校では既にスク水が廃止されて久しいわけでして。
入学したときから
「学校指定の水着」
というものを知らんのです。

で、コゾーにはごくフツーのトランクスタイプの水着(黒にドラゴン柄とかヤシの木のある夕暮れの海の柄とか)を履かせてきたんですが、
小学生女子がどのようなものを着用しているのか、まるで見当が付かない。

そこで先日運動会の折に数少ない女の子のお母さん友達に聞いてきました。

小学校のプール授業のとき、おにゃのこはどんな水着を着ているのぅ?

皆さん思いのほかあっさりと答えて下さいまして、総合すると、
選択時に最も重要視することは
セパレートかどうか。

やはりトイレで用を足すことを考えると、上下は分かれていなくてはならないわけで。
そうなると、ビキニブラビキニパンツタンキニミニスカという四つのパーツを組み合わせて
タンキニビキニパンツミニスカ
というのがごく普通のおにゃのこのプール授業時の定番のようです。

が、これが水泳がんばってる子だと
両手も両足も半そでみたいにひじや膝くらいまで伸びているタイトなウェットスーツっぽい競泳用水着
ただしセパレート
なんだそうです。

スク水は遠くなりにけり。


駄文にゅうすさま、記事の紹介ありがとうございました。
すくぅうみうぎさま、記事の紹介ありがとうございました。
ー`)<淡々と更新し続けるぞ雑記。ωもみゅもみゅさま、記事の紹介ありがとうございました。
プリキュア様崇拝日記さま、記事の紹介ありがとうございました。
[鬣]たてがみ屋さま、記事の紹介ありがとうございました。
涅槃斑点欠損さま、記事の紹介ありがとうございました。
さざなみ壊変さま、記事の紹介ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1122さま、コメントありがとうございました。

うーむ、すばらしい。
そういう当事者視点からのコメントはこれまでにありませんでしたなぁ。
エロさの質というのは、そもそもスク水というものを知らなければ比較もできないものだとは思いますが、確かに市販の水着の方がはっきりかわいいもんですからなぁ。
はたして中学高校でも水着はフリーダムなのか?
また調査結果出たら公表しますのでよろしくお願いします。

では
ネコタ斑猫 拝

オタな大人はともかく
現役小学生男子が受ける刺激は
昔より強いものになっているのかも・・・

小林様

もうshockingですよ! ブルマに続きスク水危機ですよ! いろんなドリーム満載だったのが全つぶれですよ! 
でも親的には指定商品買わなくて済むと安く上がってよいです(←真顔で)。

では
ネコタ斑猫 拝

すくみうさま、…残念です。

自分もいろんなドリーム描いてましたからね。スク水死すともワンピは死なず! みたいな気持でいましたからね。まさかセパレート全盛とは思いませんでしたわ。 なんかやっぱ不器用な感じのワンピースがよかったのになぁ。トイレトイレゆうてるけど水着に着替えてからトイレなんてあんまないんちゃう? なんて。

とりあえず宿題を終わらせた気分です。わーい。
では
ネコタ斑猫 拝

なんてこったい

なんと!
ブルマがなくなったのは知ってましたが、
スク水がなくなってしまった
という事は知りませんでした。

せめて乳あて位はついてるんだろうなー
位にしか思っておりませんでしたが、いやはや。

霧は晴れた。されど、心は晴れず。

調査、ありがとうございます!!

いや、しかし、詳しく知らなかった現在の学校の水着事情がわかったのは嬉しいです。だけど、なんとも残念な気持ちも。

なるほどなぁ、と思いました。ありがとうございます。
プロフィール

ネコタ斑猫

  • Author:ネコタ斑猫
  • オリジナル百物語サイトバー理科室の管理人。本家サイトでは400字×20枚内読み切り短編連載中。死ぬまでに千物語を完成させるのが目標。
    プロフ画像は山田芳裕著「へうげもの」より。古織いいよ古織。
検索フォーム
最近の記事
カテゴリ
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSリンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック
