スポンサーサイト


120と150のスク水買ってリアルに比較してみた

最前からスクール水着の構造、特にスカート型の水抜きというやつが気になっていてですね。
あの穴はどのくらい深いんだろうかなー、と。

で、今日ふと御徒町行ったらですね。

スク水250円で売られてました。

で、どうせそんな安いんだったら
二つくらい買っとこか、と。

120と150、2サイズ買ってみました。

何のためかというとですね。

120というのは小学校低学年のサイズなんですよ。

一方の150というのは、日本人女性の平均身長が158ということから鑑みても、まぁ発育のよい子なら小学校高学年、わりとタイトな作りを鑑みても中学くらいまでカバーするんじゃないか、というサイズ。

この間に人というものは心と体の大いなるビッグバンのファースト・インプレッションを迎えるわけです。

そうなると水泳時の制服スク水にも色々配慮がなされているだろうと。
っていうか150で胸元にカップがついていないというのはほんとうなのだろうか、と。

そのあたり気になってですね、わざわざ二サイズ買ってみたわけですが。

それでも500円ですからね。
てか、会員だと1割引になって450円ですからね。

スク水二枚とA6 版コミックス1冊がほぼ同じ値段っつのはすごすぎるだろ御徒町。

それはともかくとして。

sukumiudouble.jpg

ガワはこんなんです。

「スクール水着」の文字がまぶしいですね。

で、開けてみました。

先ずは120の方から。

sukumiu120front.jpg

なんとなくウエストのラインがセクシーですな。

sukumiu120back.jpg

裏はこんな。

sukumiu120frontunder2.jpg

sukumiu120backunder.jpg


で、気になっていた水抜きなんですが、一つ上の画像見ていただくとわかるように、胸宛ての白い布のすぐ下くらいに来てます。

なんてんですか、
「知ってる? スク水ってここに穴空いてるんだよ? 」
なんて素肌を見せるわけにはいかないようなわりと深い構造です。
まぁ穴が空いてるのを告知するのはいいですが、素肌見せたいんだったら肩ひも引っ張った方が早いだろ、くらいの。

更にわりと大きめの名札が胸宛ての真ん中に縫い付けてあります。

はい、皆さんこの特徴よく覚えておいてくださいね。

さて、次は150です。

sukumiu150front.jpg

sukumiu150back.jpg

120と取り立ててかわったことはない…と思ったら

sukumiu150frontunder.jpg

sukumiu150backunder.jpg

胸宛て他の布がベージュです。
更に名札はタグと同化してます。
そして名札のところに謎のリボン様のループがあります。
ひっかけて乾かすのだろうか…? (型崩れすんぞ)

で、こちらもやはり水抜きは胸宛てのすぐ下まで来ているということがわかりました。

さてこうなると
どのサイズから胸宛てが白からベージュに変わるのかな?
ということが新たなる謎として生まれてくるわけですが、まぁ使い様もないモンさすがにあと二つも買うわけにはいかんので、このあたりで止めておくことにしました。
(まめちしき:ジュニアの衣料は120から160まで10センチ刻みのサイズ展開だよ)

しかしこのスク水、150なのにカップを入れる場所がないというのはどうも腑に落ちません。
フツー女子の水着の胸宛て布にはカップを入れられるよう脇に穴が開いておりさらにそのカップを支えられるよう胸乳の下あたりがちゃんと縫い付けてあります。
それがないというのは、この年頃の女子の発育を否認しているのではないか、とさえ思えるのです(性的な意味で)。
教育現場で使われる運動用具としての制服である水着が性的なものであってはならない、またその場に身を置く子どもたちも性的なものであるわけがない、だから膨らみかけた胸乳や凍えて強張った乳首を隠すためのカップなぞ必要ない、というような教育委員会的な頭の硬さというか、いやそこまでいいやしませんが(いうとるがな)、たとえば製造コストを下げるためだったとしても、カップはつけずともカップを入れられるような構造にしておいてあげるのがお年頃の女子のための親切ではないかと思うのです。
色々ナーバスになり初めんとするお年頃に対し水着で濡れ濡れなんていう羞恥プレイを強要するのならそのくらいの配慮があってもいいんじゃないかなぁ、と。
それとも胸元にでっかい名札つけるからいいんだろうか。

と思ったんですが、職場でお嬢さんお持ちのお母さんに聞き込みしたところ
「泳いでる時にわかるように名札は背中につけていた」
「うちは腰のあたりに小さい名札をつけていた」
とまぁ、学校によってわりとバラエティがあるようです。

そうするとやっぱり目立つの嫌な子のためにお母さんがカップ縫い付けてあげたりするんでしょうかね。
それともカップ縫い付けるとそれはそれで悪目立ちになっちゃって、恥ずかしいけどそのまんまなんでしょうかねー。

というわけで、メーカーさんにもよると思うんですが、140あたりからカップが入れられるようなデザインに変更していただけませんか、と、お年頃の娘さんを持つお母さんになり代わってお願いしてみる次第です。

以上、全国のスク水好きさんに捧ぐスク水レポでした。
(お前は誰の方を向いているんだ)

おまけ
楽天で検索してみたところリアル学童が着るのかわかんないようなのも混在してる中に、
カップ差し込み口ついてます
を謳っているスク水が見つかりました。
さらにこれ
短パン
アイロンでつけられるゼッケン付き
とかなり至れりつくせりです。

スク水に短パン着るの……? (´・ω・`)


いやいやいやいや。
というわけで件の商品はこちらです。
シンプルなスクール水着&パンツ☆ゼッケンつき☆

他にも有名ブランドが出してたり、セパレートだったり、まぁそりゃそういう風になるわな、という商品展開でした。
うーむ、勉強になった!


スク水紳士すくみうさま、記事の紹介ありがとうございました。やっぱりそのAA来ましたね。喜んでいただけたようでこちらも大変うれしうございます。ところで特記されて気づいたんですが
「『心と体の大いなるビッグバンのファースト・インプレッション』」
これ明らかに
初潮
ですよね。
あらやだ。
春の目覚めぐらいの表現のつもりだったのに。
あらやだ私ったら。
ところでこないだ職場でおばさん口調で喋ってみたところ
「おねえマンズみたいだからやめて」
といわれてしまいました。
やぁねぇまったく。
なんでいきなりおかまちゃんなのよう。
るいんずめもりぃさま、記事の紹介ありがとうございました。ぶっちゃけ第二子なら120いけるんじゃね? と思いましたがトラウマになりかねないので着せるのはやめました。男の子だし。
究極最終兵器2ndWeaponさま、記事の紹介ありがとうございました。
ふぇいばりっとでいずさま、記事の紹介ありがとうございました。
駿河電力/スク水.jpさま、記事の紹介ありがとうございました。
カトゆー家断絶さま、記事の紹介ありがとうございました。
とある日記ver.γさま、記事の紹介ありがとうございました。
やくろあんてなさま、記事の紹介ありがとうございました。
CWD Diaryさま、記事の紹介ありがとうございました。
あにゅーる様、記事の紹介ありがとうございました。
ツキノツバサ様、記事の紹介ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そろそろほとぼりも冷めたころでしょうか

1100さま、コメントありがとうございました。

お店に迷惑かけるといかんと思ってあえて伏せておいたのですが、ほとぼりも冷めたころでしょう、そろそろ店名を一部伏せ字で明かそうと思います。
スク水250円の店とは!
御徒町にある有名な馬鹿安スポーツ用品店、ロン○ンスポーツです。
本日在庫並びに販売状況を念のため確認しに行ったのですが、御徒町からアメ横を上野方面に歩いて右手にある店頭靴だらけの間口の狭い店の小路を入った水着売り場の奥の奥の段ボールに山積みになってました。
んが、その手前に
大人サイズ
つーかXLとか
のスク水(ほんとにスクール水着という品名だったよ! 水泳スクールっつー意味なのか? 意味なのかァァァァァ!!!??? )の段ボールという
大変なトラップ
が仕掛けてありますので、おにゃのこサイズをお求めの方はご注意ください。
また小さな店舗ですので、販売・在庫状況は刻々と変わると見込まれます。
1100様が無事スク水を入手できるよう心よりお祈りしております。

では
ネコタ斑猫 拝

とりあえず、御徒町のどこで買ったのかを
答えてもらおうか。

・・・いえ、教えて下さい。

わん介Pさま、コメントありがとうございます。

さて、のっけから大変失礼とは存じますが
人違いじゃあございませんか?

検索してみたところ、玄P様というのはどうも玄猫という方のニコニコ動画上でのハンドルネームのようです。
大変申し訳ないのですが最近えんじふくデータが発表されて話題のアイマスはやったことございませんし、動画を製作する技術もございません。
何より、
玄猫様は多分スク水を買っておられません。

というわけで、とりあえず玄猫様の名誉のためにも、
リアルスク水を買ったネコタ斑猫≠アイマス好きで動画作れておまけに歌も歌える声の渋い玄猫様
であるとこちらに明記させていただきます。

あ、玄猫様がスク水を買っておられたら余計なことしてごめんなさいです。

玄猫様のサイトURLを張り付けてもよいのですが、僭越かも知れませんのでご検索くださりませ。
わりとすぐ見つかるんではないかと。

なお斑猫はぶちねこではなくハンミョウという甲虫から取りました。重ね重ねすいません。

みくしもやったことないです('A‘)

では
ネコタ斑猫 拝

お久しぶりになっちゃいました

mixiを去ってしまうときに何もコメントなりできなかったことが心残りになってたわん介Pです;
元気ですか?まぁ、スク水買っちゃうくらいだから色々と元気かと(ぉ

てか本当に買ってしまうとはww玄Pの行動力に脱帽ですww

あ、結さんだ、こんちは

あれストレッチ効きますからけっこうカップなしでもいけるんでしょうかねー。


…乳首浮きませんか?
(女子高生になんてことを!)

あと胸宛てがベージュの意味がよくわかんねぇっすね。自分も。
生地が紺だったら白でもベージュでも同じやないんかい。

ではマジで貴重なご意見ありがとうございました!
ネコタ斑猫 拝

こんばんは

リアルJKの私が通りますよ。学校では160のスク水を着用しているのですが、カップを入れる穴はなく、私自身救いようのないひんぬーの為、カップは入れてません。
胸宛て160でもは白です。
プロフィール

ネコタ斑猫

  • Author:ネコタ斑猫
  • オリジナル百物語サイトバー理科室の管理人。本家サイトでは400字×20枚内読み切り短編連載中。死ぬまでに千物語を完成させるのが目標。
    プロフ画像は山田芳裕著「へうげもの」より。古織いいよ古織。
検索フォーム
最近の記事
カテゴリ
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSリンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック
