あんま子どもたちが部屋のゴミ捨てないもんで

「君たちは道路にゴミ捨ててる人を見てダメだと思わんのか? 」
と尋ねたところ
「ダメだと思う」
という。

「じゃーおうちは道路以下なのか! 」
と叱りつけるたところ一応捨てるようになった。

つーか、チューペット食べた後のごみくらい捨ててください('A`)
母ちゃん死んじゃうよ('A`)



駄文にゅうすさま、記事の紹介ありがとうございました。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

わかります。

うちのちびどもは一応外にゴミ捨てるのはいかんという認識が養われているので効きました。
で、こんなに知恵使うのも結局自分の子供だからなんですなぁ。
他人の子なら多分放置します。
しかしいますわなぁ、切り返し魔人。
うちのもしょっちゅう本筋じゃないとこでぐだぐだ行ってきやがって、さらにお母さんが引くのが大嫌いと来たもんで、大変議論が長引きます。

そういう経験がなんかの役に立つといいね!
ネコタ斑猫 拝

これは、上手い言い方ですね。
だけど、もっと酷い子供になってくると「なんでその辺にゴミ捨てちゃいけないんだよ」って返してくるんですよ。
同級生にそういう奴がいたの思い出しました。
プロフィール

ネコタ斑猫

  • Author:ネコタ斑猫
  • オリジナル百物語サイトバー理科室の管理人。本家サイトでは400字×20枚内読み切り短編連載中。死ぬまでに千物語を完成させるのが目標。
    プロフ画像は山田芳裕著「へうげもの」より。古織いいよ古織。
検索フォーム
最近の記事
カテゴリ
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSリンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック