

小学校五年生の第一子の林間学校のテーマソングが「残酷の天使のテーゼ」になった件について続報

林間学校を日曜に控えた息子に
「そういやぁ残酷な天使のテーゼはどういう風に使うの? 」
と尋ねてみたところ
「みんなでキャンプファイヤーのときに輪になって歌う」
('A`)
「もしかして…踊るの? 」
「うん、振り付けあるよ」
「…そこで踊ってみて? 」
「やだ、無理無理無理無理絶対無理! 」

('A`)

…振り付け……('A`)……・?

(正直付き添いたいと思いました。ハイ)

第一子の小学校で催される林間学校のテーマソングが残酷な天使のテーゼに決まったそうです。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

結さん、コメントありがとうございました。

自由投票らしいんですよ。いやー参った参った。
まだ女子票でジャニーズに行けばよかったんですけどねー。しかしどうも天気に恵まれない様子。

雨だったら屋内で踊るそうです・・・火は抜きで…('A`)

ネコタ斑猫 拝

恐ろしい

私のときは音楽の教科書に載ってたなにかを歌う計画をしていた記憶があります。
雨でキャンプファイアーなくなったんですけどね('A`)


当日が晴天になることをお祈りします。

yasuさま、コメントありがとうございました。

大丈夫、プログラム見たらその手の山岳系懐メロが山ほど入ってました。遠き山に日は落ちてとかね。あくまで学年毎テーマソングですからね。
にしても山中から聞こえてくる子どもたちの声での
「ざーんーこーくーなてんしのてーぜー」

('A`)

個人的にはエヴァはまだ小学生には早いと思うし(まさに中二くらいで見るべきアニメだと思いますわ)見せた覚えもないんですが、ケーブル入ってるとそっちで見ちゃうらしいんですなぁ(←保護者的には精神的闇討ち)。で、結構校内放送で流したり事前運動もあったらしく…(ちなみにうちのコゾーは放送委員らしいがかかわっていないことを信じたい)。まぁ古びない名曲ということでリアルタイムファン世代としては痛し痒しなうれしさもあるんですが、正直
学年レベルの黒歴史
にならないことを祈るばかりです。はい。

ネコタ斑猫 拝

Fujitaさま、大当たりです。

つか踊るとは思わなかったマジで…('A`)
振付が気になるぜ…('A`)

では
ネコタ斑猫 拝

キャンプファイヤーつったら「もーえろよもえろーよーほのおよもーえーろー」じゃないんスか?!
つか先生がたは止めないんスか?!
「残酷な天使のテーゼ」なんていくつになってもカラオケでいくらでも歌えるんだから、小学生のときは文部省唱歌きっちり歌っとけよ、と思う私は狭量なんでしょうか・・・

予言が当ってしまった・・・
プロフィール

ネコタ斑猫

  • Author:ネコタ斑猫
  • オリジナル百物語サイトバー理科室の管理人。本家サイトでは400字×20枚内読み切り短編連載中。死ぬまでに千物語を完成させるのが目標。
    プロフ画像は山田芳裕著「へうげもの」より。古織いいよ古織。
検索フォーム
最近の記事
カテゴリ
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSリンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック
