ラッキーカラー。

先日上野の化粧品やでドイツ製の軽石を見繕っていたときのこと。
「どの色にしましょうかね」
と悩んでいたら
「お客様のラッキーカラーで」
といわれて吹いた。

好きな色というのならわかるが、ラッキーカラーというのはなんだ。

あれか、占いかなんかか。細木数子か。それとも星占いか。
それとも博打打(という言い方もどうかと思うが)のラッキーナンバーみたいに「この色に賭けると来るんだ! 」みたいな色があるのか。
そういうのは一般的なのか。
皆さんフツーに「あ、私のラッキーカラーは青なんで」とか答えられるのか。
そうなのか、どうなんだ。

なんてことを思ったのだった。

お姉さんはかわいかった。

軽石は緑のを買った。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ネコタ斑猫

  • Author:ネコタ斑猫
  • オリジナル百物語サイトバー理科室の管理人。本家サイトでは400字×20枚内読み切り短編連載中。死ぬまでに千物語を完成させるのが目標。
    プロフ画像は山田芳裕著「へうげもの」より。古織いいよ古織。
検索フォーム
最近の記事
カテゴリ
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSリンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック