スポンサーサイト


ジョジョTとGIANT KILLINGT作ってみた。

killer.jpg

みんな大好きKILLER QUEEN。写真がおポンチなのでよくわからないがものすごい発色綺麗。

giant.jpg

子ども用GIANT KILLING。タグの部分のETUロゴががんばったところ。

用意するもの
無地のTシャツ 今回はユニクロ。レディスは1000円。子供用なんかサイズ違い三枚で1000円。
黒・白共用黒・白共用アイロンプリントシール A4サイズ 2枚入り メール便なので送料含め1080円。色々調べてこれが一番よさげだった。
中温設定できるアイロン(アイロン台不要、テーブルなど硬い平面で作業するため)
スキャナとプリンタ(うちはCanon MP500)
ワードなどA4サイズの紙の画像レイアウトを設定できる文書作成ソフト
フリーでいいんでフォトレタッチソフト(JTrimを愛用中)
フリーでいいんでペイントソフト(Pictbear愛用中)

1 好きな画像をスキャナで取り込む。
2 フォトレタッチソフトで切り取ったり画像をシャープにしたりする。GIANT KILLINGのマンガの裏映りはコントラストをはっきりさせたら消えた。キャラクターの周りを塗りつぶしで黒くする。消え残りやいらないところはペイントソフトでぺたぺた塗る。色はクローンブラシで適当なところからひっぱってくる。はじっこ消えたらやだったら拡大して筆の大きさを変える。文字入れ、ネガポジ反転もフォトレタッチソフト。
3 プリントシートがA4なので文書作成ソフトで画像をうまくレイアウトする。切り取っちゃうんで一回で一枚を消費したほうがよかろうなのだァー! というわけで穴埋めに色々考えた。地味に大変だった。以下レイアウト例。
print.jpg

4 一回くらいフツーの紙に印刷、切り取ってTシャツにあててみて大きさやバランスを考える。
5 満足したらプリントシールに印刷する。
6 適宜切り取る。ダイキャストでもよかろうなのだァー!
7 アイロンを中温に設定しておく。
8 Tシャツを綺麗に拭き上げた平らな机の上かなんかに綺麗に広げたらシートの裏紙をはがしプリントしたい場所に載せ仕上げシートをあて説明書に従いアイロンで押さえる。一箇所十五秒とな。
9 冷めるまで待つ。
10 完成!

というわけで念願のジョジョTが出来上がりましたァァァァァン! このプリントシートほんとに発色がよくてキラークイーンのグラデーションとか正直驚愕ッッッ! なレベル。遠目に見るとセクシーポーズのノーズアートのお姉さんみたいに見えるけどそんなの関係ねぇ! GIANT KILLINGは白いとこちょっと残っちゃった(´・ω・`) 三つも作ったのはうちんちの兄弟とGIANT KILLINGファンになった子どもの友達にあげるため。
というわけで晴れてブッダと同じ趣味になりました。また作ろう。

brothers.jpg

(聖・おにいさんより)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お!

やっぱり荒川アンダーザブリッジおすすめですか! 色々なところで絶賛されてて気になってたんですけどねー。お兄さん12月まで出ないのか! 待ちきれんぞ! 
GIANT KILLINGは試合の見方がわかって非常に面白いです。自分のような競争本能がいまいち発達しておらずサッカーの見方がわからなんだ人間には非常にありがたかったです。子どもたちも好きだしな!
あ、お裁縫箱掲載させていただきました。ありがとございました。書道セットにデザインの波が来たのはお裁縫箱のあとだったんですねぇ。面白いなぁ。
んでは!
ネコタ斑猫 拝

転載の件

あんなものでよろしければドゾー
私の頃は書道セットは普通でしたね―。普通に地味な赤地のものでした。

こちらのレビューでGIANT KILLINGを大人買いすることを決意させていただきましたw
聖☆おにいさんはもう持ってます―。中村光さんの荒川アンダーザブリッジと中村工房、なかなかオススメです!
プロフィール

ネコタ斑猫

  • Author:ネコタ斑猫
  • オリジナル百物語サイトバー理科室の管理人。本家サイトでは400字×20枚内読み切り短編連載中。死ぬまでに千物語を完成させるのが目標。
    プロフ画像は山田芳裕著「へうげもの」より。古織いいよ古織。
検索フォーム
最近の記事
カテゴリ
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSリンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック
