ズーラシア行ってきた。

okapi.jpg

全体的に写真が撮りやすいつくりだった。オカピの背中は天鵞絨のように美しかった。

ora.jpg

一つの動物コーナーに角度を変えて二箇所以上の観覧場所が設けられている。こっちから見えなくても少し進んだ別の観覧場所から見えたりするのでどーぶつが遠かったら適当に見切って進んでみよう。
オランウータンの雄って顔の洗い甲斐がありそうだよね。

tig.jpg

虎は美しい。森で会ったら神様の使いだと思うんじゃないか(そして喰われてカミサマのところに連れて行かれるのさ)。双眼鏡で見飽きるまで見た。

unpyou.jpg

ウンピョウの美しさもことのほかだった。木の上に生肉置いてのお食事タイムの後のお昼寝モード。

残念だったこと
オオアリクイが体調不良でお休みだった。オオアリクイ楽しみにしてたんだけどな。迷惑メール界でも大人気だし、ゴルゴにも出たしね!
バードケージは鳥インフルエンザ警戒で展示中止だった。
キンシコウは契約が切れた(外人選手だからね)。

発見したこと
アフリカタテガミヤマアラシはものすごくネズミ面だった。カピパラっぽい。双眼鏡で見ると素肌に数本ずつ列になって髪の毛針が生えていることがよくわかった。あと頭にもまばらに毛が生えてた。
うりぼうの縞は毛が縞柄なんでなく無毛の肌に縞状に毛が生えての縞柄だった。

これから行く人にレコメンド
入り口で双眼鏡を200円で借りてからいったのだが、あれはいいぞ!
少し重くても視野が広い奴を選べ!
遠くの動物がものすごいよく見えて感動できるぞ!
預かり金800円含め1000円を支払い、帰りに返却するのだ!
申し込みには身分証明書が必要だ!
あと御飯はおべんともってったほうがいいぞ!
レストラン冗談のように込むからな!
うちは近所のパンやで美味しいサンドイッチを買っていった!
コンビニよりピクニック気分が盛り上がっていいぞ!
おべんとを食べるところはかなりたくさんある! ベンチ、テーブル、日よけつきテーブルなどもろもろだ! 
一箇所がだめでもどーぶつ観るために歩いているうちに別のおべんと食べられそうなコーナーに出くわすから心配するな!
あと園の最後にあるアカカワイノシシのところに三匹うりぼうがおってな、それはことのほかかわいかったぞ!
第二子などうりぼうのぬいぐるみをおみやげに買っていたほどだ!
そうそう、おみやげコーナーはぬいぐるみ関連が品種的に異常に充実していたな!
あとJAFの会誌に120円の優待割引券がついているらしいぞ!
もともとオトナ600円で安いけどな!
序にいうと土曜日は小中高生は無料だ!
色々ありがたいぞズーラシア!

ズーラシアへのご提案
どーぶつのうんちとか抜け殻とか体毛とか売りませんか? 型と包装紙だけ変えたクッキーとかまんじゅうとかよりよっぽどご当地です。絶対人気出ますよ。てか自分が欲しい(´・ω・`)
どっかのどーぶつ園ではやってたと思うんだけどなー。サポート会員の特典だったかな?
どーぶつブルセラかよ! という苦情は受け付けません)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ネコタ斑猫

  • Author:ネコタ斑猫
  • オリジナル百物語サイトバー理科室の管理人。本家サイトでは400字×20枚内読み切り短編連載中。死ぬまでに千物語を完成させるのが目標。
    プロフ画像は山田芳裕著「へうげもの」より。古織いいよ古織。
検索フォーム
最近の記事
カテゴリ
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSリンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック