オリジナルジョジョTでも作ろうかと思ってJOJO A-GO!GO!を久しぶりに開いたら描き下ろしのイラストのクオリティが高すぎて吃驚した件について

人間何を突然思いつくかわかんないもんで、マガジンサンデーコラボユニクロTシャツ見てたら以前荒木先生コラボTを買いそびれたことしみじみ思い出して切なくなって、くそじゃあ自分で作ったるわい! なんて思いついて色々調べててて、元にする画を探してひっさしぶりにJOJO A-GO! GO!を開いたんですよ。
したら吃驚した。

巻頭に荒木先生描き下ろしの
Let's Dance!
っていう、一部から五部までの主要キャラクター全員がダンス踊ってるイラストがあるんですが、
正直吹いた。
もう気分は探偵物語冒頭の松田優作ですよ。コーヒー吹いた! ですよ。
いや実際には最近コーヒーあんま飲まないんですけどね。

まずはこれ。

trish!.jpg


トリッシュなんだその明らかに確信犯的な表情は!
ミスタもポーズと表情自重しろ!
てか君、ミスタのこと臭いっていってなかったっけ?

次はこれ。

polab.jpg


ポルナレフ、そのポーズでカメラ目線は勘弁してくれ('A`)
(後ろにいるカメラ目線の陰気なエジプシャンも気になるが)

そしてDIO様は!

dio!.jpg


ダンスだけで二人の女性を明らかに「イカセ」ているッッッ!
さすがディオさま! 人間にできない事を平然とやってのけるッ!
そこにシビれる!あこがれるゥ!
しかもセレクトしたのは足がグンバツなバステトと歯が折られなければ美人な女教皇だッッッ!
この面食いめッッッ!

さて、ここまできちんとスクロールして読んだよいこたちにご褒美があります。
君たちは第二部は好きですか? ヒトという種を「新しい血族」よりも更に蟻の如く踏みにじり「もしもあのとき火山の噴火がなかったらジョナサンは勝てたろうか」と今でも読み手をぞっとさせる柱の男は好きですか?
よろしい。お見せしましょう。










cars.jpg


カーズ様ァァァァ(゚Д゚;)
なんだってそんな間違った乙女みたいなポーズにィィィィィ!!!???(゚Д゚;)

ワムゥ! ワムゥはどうなったの!(゚Д゚;)










wam!!.jpg


え!?(゚Д゚;)
入ってないよ!(゚Д゚;)
フンドシ微妙にずれてなんかないよ!!!(゚Д゚;)
あとよだれじゃなくて多分あれは口ピアス!(゚Д゚;)
口ピアスだから!(゚Д゚;)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

スタンドも月までブッ飛ぶこの衝撃ッ!

て感じでしたね初見は。よぉーくわかります。しかし荒木先生はなんというか俗人にはうかがい知れぬギャグセンスの持ち主ですからね。囚人がこつこつ貯めた金で買った指輪をたやすく鰐に食わせちゃったりとかメインキャラに便器舐めさせたりとか主役の祖父と主役の才能を見出した占い師にちんこあわせさせたりとか、いやもう勝てるわけないわけですよ。俗人であればラスボスに相当するキャラならもうこんなカラー原稿だもの力の限りかっこよく書いちゃうわけですよ。でもそれはあえてしないわけです。だが断る! の世界ですよ。んでこれなわけです。もう想定の斜め上を行く力の抜きっぷりですよ。「あ、カーズ? そんなキャラいたね。ワムゥ? ああ…きさいなんとかだっけ? まぁとりあえず服装に合わせたファンキーな感じでいこっか。どうせ原始人だしね(←酷)。ジョナサン? ああもういいや、第二部だよね? 並べちゃえ。正直さー昔の話すぎてよく覚えてないんだよねー。第三部くらいからは一応覚えてるんだけどさー。とりあえず髪型覚えてるし第五部主人公のジョルノから書くわ。コロネ三つだよね」
こんな感じで構図決まったんじゃないかと思うとハラハラしますね。
とりあえずこの超大作イラスト見るだけでも価値があるのでじょじょあごーごー買いですぜ!

では
ネコタ斑猫 拝

っっっっっ

わらいじにました!
プロフィール

ネコタ斑猫

  • Author:ネコタ斑猫
  • オリジナル百物語サイトバー理科室の管理人。本家サイトでは400字×20枚内読み切り短編連載中。死ぬまでに千物語を完成させるのが目標。
    プロフ画像は山田芳裕著「へうげもの」より。古織いいよ古織。
検索フォーム
最近の記事
カテゴリ
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSリンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック