スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

百円ショップで買って重宝してるもの

lack.jpg

磁石で冷蔵庫にくっつくスパイス棚とラップ・ホイル棚。

friskcutter.jpg

薬味切るのに最適フリスクカッター、あると便利なピザカッター、普通に買うと三倍ぐらいする製菓用シリコンカップはアルミカップの変わりに何度も使えて重宝だ。100円で三枚入り。左手奥は片栗粉入れ。左手前は五香粉入れ。片栗粉はこれでそのまま振り入れたり振りかけたり。どちらも至便。

goldfish.jpg

金魚の底砂。あと奥の白と黒のPPバンド編みこんだ小物入れも丈夫で色合いもニュートラルでいい。色目同じのをまとめて買ってきて使ってます。色目が気に入ったのがあったらそのとき買っておくのがポイント。次行ったら多分ない。

postcard.jpg

額。こちらも気に入った色目のはたくさん買っておいて色々なところに飾るようにしている。統一感が出ます。中身は自前です。

soapdish.jpg

これ以上水切れのよいソープディッシュはないだろう。溶けやすいと悪評のあるLUSHを二ヶ月守り抜いたのだ。透明な輪ゴムがクロスがけになっている面ではなく線で支える構造。欠点といえば小さくなったとき落っこちやすくなることぐらいか。奥にかかってるのは泡洗顔用のネット。

eragospigo.jpg

で、こちらはエルゴラピード君に機動性を持たせるために装着した植木鉢なんか用車輪。掃除のとき動かすのに至便。ていうかこんな立派な車輪が100円というのにたまげた。装着はジェル状の耐震マットで行っている。耐震マットすごい。ものすごいしっかりつくけどあとから綺麗にはがせる。水にも強い。耐震マットも当然100円。耐震マットにも使うけど、その他「接着跡が残って欲しくないものを固定する」のに使うと便利すぎる。色んなトコで使ってます。

sunokotann.jpg

パソコンの下にはすのこタンならぬ焼き菓子クーラーを採用。これも遊ばないように耐震マット使ってる。

自分はこのあたりが至便でした。みなさんはドゥー?
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

見つかりましたか?

塩さま、コメントありがとうございました。
さてこの商品を購入した100円ショップ、キャンドゥだったかダイソーだったか記憶にないのです。
どちらかではあるんですが…。
すみません、あと大き目の店舗じゃないとないかも。
振り出し片栗粉は店で売ってますが、こういう容器に入れれば事足りますよね。
スライド式で大きい穴と小さい穴と切り替えられてなかなかよいです。
小さい穴は結構詰まりますが、トントンすれば無問題。
ムニエル作るときもまぶさずこれで振りかけちゃったりしてます。←ぞんざい
無色なところもお気に入りです。
では見つかることを祈ってます。

ネコタ斑猫 拝

片栗粉入れちょうど探してたので
さっそくダイソーに行ってきます!

ありがとうございました!
プロフィール

ネコタ斑猫

  • Author:ネコタ斑猫
  • オリジナル百物語サイトバー理科室の管理人。本家サイトでは400字×20枚内読み切り短編連載中。死ぬまでに千物語を完成させるのが目標。
    プロフ画像は山田芳裕著「へうげもの」より。古織いいよ古織。
検索フォーム
最近の記事
カテゴリ
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSリンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。