チカゴロガッコデハヤルモノ

小学校四年生の第一子。
「そういえばお母さん、最近学校に色々な調味料持ってくのが流行ってるんだけど僕も持って言っていい? 」
などと言い出した。
面白いので許可したところ、
「こういうのに持ってきてる子がいるんだ」
と六つに区切られたピルケースを持ち出してきた。
ふぅむ。
念のため質してみたが、今のところ禁止されてはいないらしい。
まぁ禁止しても仕方ないだろうしなぁ。
というわけで
「じゃあ明日それ洗ったら好きな調味料詰めて持って行っていいよ」
と言ったのだが。

それにしても、面白いことを考えるやつがいたものだ。
それで給食をカスタマイズするのか。
うーん、面白い面白い。
想定外の面白さだ。

さて、食育にもなるし、明日は時間をかけて一緒に調味料を選んでやることにしよう。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ネコタ斑猫

  • Author:ネコタ斑猫
  • オリジナル百物語サイトバー理科室の管理人。本家サイトでは400字×20枚内読み切り短編連載中。死ぬまでに千物語を完成させるのが目標。
    プロフ画像は山田芳裕著「へうげもの」より。古織いいよ古織。
検索フォーム
最近の記事
カテゴリ
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSリンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック