マジでvistaにフリーフォントが入りません

理科室で使ってる超イカスお気に入りフォント懐映体

vistaにインストールできねェェェェ!

何これ、何これ、何これェェェェ!

マイクロソフト喧嘩売ってんのかァァァァ?

じゃ、じゃあダウングレードは? ダウングレードはどうなの?

コンピュータにプレインストールされた OEM 版 Windows Vista Business、Ultimate、DSP 版製品を購入された場合、以下にダウングレードすることが可能です。 ダウングレード後は、ダウングレード元の OS は使用できません。

Windows XP Professional

Windows XP Professional x64 Edition

Windows XP Tablet PC Edition

* Windows Vista Home Premium、Basic は、ダウングレード権の対象外です。


つるっと言うなァァァ!

多少の不便は我慢するつもりだったがフォントには参った。ってかXPで使えたフリーフォント受け付けない仕様ってありえないだろ。

ひどすぎる。

もう寝る。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わー!

すみません、新作がんばります! (←嬉しいらしい)

ネコタ斑猫 拝

よかった

問題が解消されたのであれば何よりです。

この記事から「理科室」の存在を知って、入り浸っています。
気がつくと不味い時刻になっていたりするので危険ですが面白いです。

それではまた。

おさわがせしました

今日少し心の暇ができたのでインストールしなおしてみましたらなんでかしりませんが入りました。お騒がせしてホント申し訳ありませんでした。頂戴したお心配り忘れません。では ネコタ斑猫 拝

続:フォントについて

うちでもUACを有効にして試してみました。
…が。何かすんなり入ってしまって、逆に悔しいです。

BusinessとかHomeとかのエディションで違いが現れる部分でもないと思うので
インストールができないと言うことは、エラーが出るか、できたと出るけれど
フォントが表示されないなど、あると思うのでその辺が判ると解決できるのでは
ないのかなと。そこら辺判ると、糸口がつかめるのではないかなと。

Hoimenさま、ありがとうございます!

ほんとにほんとにありがとうございます! 調べてもさっぱりヒントなかったもんで!
こちらで調べてがんばった後、解決しないようでしたらお力をお借りするかも知れません。
とりあえずUACについて調べてみます!
ありがとうございました。
ネコタ斑猫 拝

フォントについて

既に解決されているのであれば良いのですが
試しに当該のフォントを、こちらでインストールしてみたところ
問題なくインストールできてしまいました。

こちらはVista Ultimateですが、エディションの
違いと言うよりも何となく新機能UACによるものでは
ないかという気がします。
(当方はUACを無効にしています)

どのような手順でインストールを行って、できなかったのか
またできなかった際のエラーメッセージなどの情報が
判ると、問題の解消にお手伝いできるかも知れません。
プロフィール

ネコタ斑猫

  • Author:ネコタ斑猫
  • オリジナル百物語サイトバー理科室の管理人。本家サイトでは400字×20枚内読み切り短編連載中。死ぬまでに千物語を完成させるのが目標。
    プロフ画像は山田芳裕著「へうげもの」より。古織いいよ古織。
検索フォーム
最近の記事
カテゴリ
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSリンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック