スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヘアケア製品模索の旅、LUSHに落ち着きました。

ヨコハマの東口にLUSHがあったんでそこでご相談。
100g750円のソリッドシャンプートライコマニア
100g900円のソリッドトリートメントトロピカル・ジャングル
にした。
しっとり感とまとまりというのが選択時の積極的要因。
香りが苦手じゃないというのが選択時の消極的要因。
ほんとうは
55g890円のシャンプーバーロンドンハート
にしようと思っていたのだが、香りが合わず挫折。
いちばん香りが好みだった
55g780円のシャンプーバー紫ショック
はさっぱりタイプなのであまりお勧めされなかった。
トライコマニアはココナツの香り、実はあの甘い香りが苦手なのでどうかと思っていたのだが実物はそれほど気にならず。
トロピカル・ジャングルは@cosmeで香りが無理! という人が結構いたのでどうかと思っていたが、夏草を刈り込んだ後の香りでそんなにやじゃなかった(それもどうかと思うが)ので採用決定。
それぞれ適当な大きさに切ってもらって帰ってきた。

ソリッドシャンプーは直接頭に塗り付けて泡立ててくださいとあるのでごしごしこすりつけてみる。おお、泡だったよ! ココナツ匂いあんま得意じゃないけど別にいいよ!
こういう安心な製品使うと頭皮マッサージとかしたくなって、なんかもみもみしてみたりもする。
で、流す。@コスメでも書いてあった洗い上がり時のきしきし感はまぁそれなりにある。

よいという人がいる一方で
使いづらい
だの
匂いが無理
だの、高評価と低評価とが両極に分かれるトロピカル・ジャングル。
直接髪に塗り付けてもうまくいかなかった、という書き込みがあったので覚悟していたのだが、いや、髪の毛にごしごし塗り付けるとそのあと手櫛で問題なく髪の毛全体に広げることができた。なんだだいじょぶじゃん。
で、LUSHの製品気に入ってる人の書き込みに必ずある
髪が喜んでる
というのを実感。きもちいいわ、これ。

で、流すとこれまでにないしっとり感保水力をまた実感する。なんだこれこんなの初めてだぞ。芯から髪が潤ってる感じがする。

うん。

商品名ごとのリンク先みてもらうとわかるけど、成分をきちんと表示してるし。
何より、適正価格で、自分に合っている。
これでヘアケア製品模索の旅に終止符が打てそうだ。

なわけで自分はラッシュにします。

「柔らかくて溶けやすいので水のかからないところにおいてください」
いやもう風呂場の外に置いてますがな。
平素はからんからんにしときますがな。
意地でも長持ちさせますがな。

かようにお勧めのLUSHでありまた他の製品もあますところなくよさそうなので洗顔石鹸も切り替えようかなんて思っちゃってるんだが、
香り
の問題があるのでよそさまにお勧めするのはムズカシイ。
こればっかりは実店舗で確認しないとまずかろう。
天然材料多用してるから、
成分的にはこれでよかろうなのだァー
という材料の各人個性的な匂いがまんまミックスされているわけである。
ダメな人はほんとに無理だと思う。
トロピカル・ジャングルも、「トロピカル」という単語から
ラッシュの店先でデモしてる強烈に甘い香り
を想像すると負ける。夏草刈りですから!
自分は香水もグリーン・ノート系が好きだからなんとかいけるが、ダメという人の気持ちもよぉくわかる。

まぁそんなLUSH製品ですが、お近くに実店舗があったら一度お越しになって損はないと思います。
とりあえず店頭がコスメ屋さんに見えなくてすげー楽しいです。
もっと早くいっとけばよかった。

てかLUSH
「ラッシュはベジタリアンのお客さまに適した商品を開発しています。
Vマークの商品はハチミツや牛乳といった動物性素材を一切使用しておりませんのでベジタリアンの方はもちろんのこと、純菜食主義者のお客さまにも安心してお使いいただけます。」
すごすぎだろ。純菜食主義者ってコスメに入ってる蜂蜜もだめなんかい。知らんかった。また新しい世界が開けたわ。

追記。
職場の同僚からは
「墨を摺ったときのにおいがする」
との評を頂く。それもけっこう近いな。落ち着いているので嫌いなにおいじゃない。
あと、次の日は広がらなかった。
頭皮もかるい感じ。
ソリッドなのに思いがけずよくまとまるのびるひろがる。

いいなーLUSH。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

小林様、コメントありがとうございました

LUSHって人を工作員にさせますよねー! 自分も今LUSH教のひとみたいになってます。
石鹸と間違えられるとショックですよね。てかトロピカル・ジャングルは泡だたんだろ…。
やはり44式は敷居が高い! ようです。でも理論的には非常に正しいというのは美容師さんのお墨付きですので。
よいシャンプーということですが、職場の同僚が美容師さんに市販のシャンプーでよいのを聞いたところエッセンシャルを勧められたそうです。ご参考まで。

ではまたのお越しをお待ちしてます
ネコタ斑猫 拝

LUSHに落ち着いたのですねー

こんにちは。ヘアケア落ち着いて良かったです。
LUSH、はじめてつかったときは感動してやたら買いまくってました。「髪様」とか個人的におすすめです。ってこれまた匂いがきついですけど。洗顔料やパックもなかなか素敵ですよ。って私LUSHの工作員みたいですね。
トロピカルジャングル、風呂場に置きっぱなしにしていたところ、家族の者が石けんと間違えてあれで全身洗ってしまっていたので、保管には気をつけております。

そういえばこの前の、「美容師さんに聞いたシャンプー事情」ですが、勉強になりました。オリーブオイルとヨーグルトは攻略がなかなか難しいのですね。確かに流すの大変ですし。もっと良いシャンプーが沢山売られればよいのに。。
プロフィール

ネコタ斑猫

  • Author:ネコタ斑猫
  • オリジナル百物語サイトバー理科室の管理人。本家サイトでは400字×20枚内読み切り短編連載中。死ぬまでに千物語を完成させるのが目標。
    プロフ画像は山田芳裕著「へうげもの」より。古織いいよ古織。
検索フォーム
最近の記事
カテゴリ
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSリンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。