スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拭き掃除用自家製スプレー

重曹をお湯に溶かして油汚れにシュッシュするだけ
3分待ってボロ布を濡らして絞って拭き取るだけ

というのと、ソースは忘れたんだけど家電などはリンスを薄めたもので仕上げ拭き(?)すると静電気予防になり埃がつきにくいというのを合わせて、
重曹とリンスとをスプレーに入れてお湯で薄めたもの
で拭き掃除をしてみた。

重曹すげぇ! ずっととれなかったゴミ箱の蓋の薄汚れが落ちたよ!
白パソコンもぴかぴかになったよ!
静電気予防の効果についてはいまだ不明だが、とりあえずよいにおいなので子どもが喜んでおる。

以前は食器用洗剤薄めたやつスプレーして拭いてたんだが、二度拭きが必要で手間だった。
これは必要ないので大変よろしい。

悪くないのでうちはこれでいきます。

あとうちはスプレーは化粧水用のを再利用してます。
化粧水のはミストが細かくて大変至便です。


小人閑居シテ駄文記スさま、記事の紹介ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ネコタ斑猫

  • Author:ネコタ斑猫
  • オリジナル百物語サイトバー理科室の管理人。本家サイトでは400字×20枚内読み切り短編連載中。死ぬまでに千物語を完成させるのが目標。
    プロフ画像は山田芳裕著「へうげもの」より。古織いいよ古織。
検索フォーム
最近の記事
カテゴリ
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSリンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。