お正月だから食器買ったよ!

うちは食器を白で統一しておりまして。
スープボウルと兼用できる白のサラダボウル
適切なケーキ皿 できればシロップも載せられるやや深みのあるもの
がなくて探してたんですが、此度見つけたのでご紹介。

カフェオレ

ナチュラルクリームカフェオレボウル
こちらカフェオレボウルなんですが、12.8cm×12.8cm×h5.5cmで大変丁度いい。なじむッッッ!!! なじむぞォォォォォッッッ! て感じですね(何にだ)。

もっこが
トレー

八角トレー角小皿
サイズは12.1cm×10.3cm×h2.2cm。望んでいた大きさです。

で、まぁこいつら可愛いだけじゃなくてですね。
カフェオレボウル 190円
小皿 70円
っていうアホみたいな値段なんですよ。
だからそれぞれ10枚ずつ買っても送料込みで3150円なんですよーあははー。
このショップは楽天に入ってるM’home styleさんってとこなんですが、引越し当初から
食器は白で統一してくれるわ!
と意気込んでいた私の強い味方でした。ほとんどの食器はこの店と横3CoinsNatural Plentyで買ってます。
一番使用頻度が高いのが
クロススクウェア

クロススクエアー
の一辺20センチくらいのやつ。今はないみたいですね。これがやっぱりあんま入荷しなくてすぐはけちゃうんですな。前は一度チェックして次チェックしたら完売になってた。んでなんとか5枚買って気に入ったのでもう5枚買おうと思ったらまた売り切れだったなんて次第で買うの大変だったんですが意地になって10枚そろえました。
あと3Coinsで買ったごくプレーンなオーバルのボウル、この二つでしょうか。うちはラーメンもカレーもこれです。
で、自分は四角っぽい(つーか幾何学っぽい)食器がことのほか好きなんですが、そういうのは角のところに汚れがたまりやすい! 重箱の隅か!
でもやっぱり気に入ったデザインの食器でのお食事はよいです。
というわけで、白くてかわいくて値頃な食器をお探しのあなたにお勧めです、M’home style
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ネコタ斑猫

  • Author:ネコタ斑猫
  • オリジナル百物語サイトバー理科室の管理人。本家サイトでは400字×20枚内読み切り短編連載中。死ぬまでに千物語を完成させるのが目標。
    プロフ画像は山田芳裕著「へうげもの」より。古織いいよ古織。
検索フォーム
最近の記事
カテゴリ
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSリンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック